クリエイティブスタジオFIXION アートディレクション、グラフィックデザイン、映像演出、モーショングラフィック、アニメーションなど平面、映像問わずビジュアル表現を行うクリエイターチームです。
クリエイティブスタジオFIXION アートディレクション、グラフィックデザイン、映像演出、モーショングラフィック、アニメーションなど平面、映像問わずビジュアル表現を行うクリエイターチームです。
For a fan of 80s culture, retro wave is well known as a modern take on the retro soundtracks of the time, which emerged in the mid-2000s as a style in its own right. It is heavily inspired by the new wave and soundtrack of classic 1980s films, videogames, cartoons and television shows. It is commonly known for its retro-futuristic style emulating science fiction and actions movies from that decade
任天堂の新人研修で語られているのは「あそび心を伝える」という大切さについて。『スーパーマリオメーカー』を例に、UI/UXデザインチーフである正木義文さんが語ってくれた。 [目次] ・「みなさんとクイズをしたいと思います」 ・任天堂流「伝え方」のこだわり ⅰ教えるよりも体験してもらう ⅱファーストインプレッションを大事にする ⅲ体験は面白く ・わかりやすさと高機能を兼ね備えた、UIのデザインプロセス ・「あそび心を伝えるUIデザイン」3つのポイント ⅰUI脳と娯楽脳の二人三脚 ⅱ短所を「娯楽脳」で長所へ変える ⅲ将棋3席 麻雀5席 「みなさんとクイズをしたいと思います」 ※ 2018年4月に開催された「UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -」のレポート記事としてお届けします。 「まずは、みなさんとクイズをしたいと思います」 そんな、あそび心溢れる一言で幕を開け
これは「Board Game Design Advent Calendar 2016」1日目の記事です。 オインクゲームズのボードゲームのコンポーネントは、アートワーク重視だと思われがちです。しかし、実際はプレイアビリティを最も重視してデザインしています。その結果、逆算的にあれらのユニークなコンポーネントたちが生み出されているのです。もちろん、あの独特のサイズの箱に収めなければならないという制約はあるのですが、その中で最大限、プレイしやすいコンポーネントとは何かを考え抜いて作られているのです。今回は、そのデザインについて少しご紹介します。(弊社代表である佐々木隼がデザインした仕事を、それをよく隣で見てる筆者が紹介します) 視覚的に伝えるデザイン コンポーネントという特殊で小さな物体の上には、本やWebのように大量の情報を載せられるわけではありません。そこで、必要な情報や、伝えたい様々な事柄
Art Direction and Graphic Design
UP COMING / CURRENT EXHIBITIONやんばるアートフェスティバル2023-2024 @旧塩屋小学校(沖縄)|2024年1月20 − 2月25日TERRADA ART AWARD 2023 ファイナリスト展 @寺田倉庫 G3-6F(東京)|2024年1月10日 − 28日MOTアニュアル2023 シナジー、創造と生成のあいだ @東京都現代美術館(東京)|2023年12月2日 − 2024年3月3日新しい実存 @Unexistence Gallery(-)|2021年3月1日 − YAMBARU ART FESTIVAL 2023-2024 @Ogimi Utility Center(Okinawa, Japan)|January 20 - February 25, 2024TERRADA ART AWARD 2023 Finalist Exhibition @ War
Lasermice dyad installation Lasermice dyadinstallation Kazokutchi a-life NFT robot Kazokutchia-life NFT robot Lasermice ensembles performance Lasermice ensemblesperformance Lasermice workshop workshop Lasermice workshopworkshop Lasermice Installation LasermiceInstallation SENSELESS DRAWING BOT Installation SENSELESS DRAWING BOTInstallation Yarn Recorder experimental device Yarn Recorderexperimenta
Nike AirMax Day "Dynamic Land" - Art Direction, VI Design, Graphic Design - Creative Director:Kota Iguchi Art Director / Graphic Designer : Takahiro Yasuda Graphic Designer : Daichi Kawashima, Emiri Chiba, Iyejun So Producer:Wataru Watanabe, Toshiomi Nakakimura, Taro Mikami, Yohei Fujii, Shin Ohira Production Support:Shosuke Mori, Aoi Tanaka, Fukuda Troy Ippei, Yuma Takeda Project Management / Spa
みなさんこんにちは~! 株式会社人間の社領エミ(しゃりょう・えみ)どぇ~~す! 突然ですがみなさん、電車、乗ってますか~!? 私は乗ってま〜す! 最近私には、電車に乗る度に気になっていることがあります。それがこちらなのですが… 何だこいつら…!? このゆるすぎるキャラたちですが、大阪市内の駅でそりゃもうメチャクチャよく見かけるのです! 調べたところ、どうやら大阪市内でも市営地下鉄の駅にのみ存在するキャラクターのよう。しかも、私が今までに降りた駅のほとんどに存在しており、駅ごとにキャラクターもテイストも全く違うので、ものすごく種類が多そうです。 その中でも、特に気になっているキャラがこちら! 私がよく乗り降りする駅、地下鉄四つ橋線本町駅のいたる所にベッタベタ貼られているこいつ…! ほんまっちょマンです! どう見てもマッチョじゃないこの体、妙に老けた顔、山下清ばりの五厘刈り……こいつ、ゆるキャ
未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
佐々木 俊 (AYOND) Shun Sasaki GraphicDesigner mail : info@ayond.jp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く