神奈川県の東名高速で2017年6月に起きたあおり運転事故をめぐり、実刑判決を受けた男=東京高裁に控訴中=が無関係の福岡県内の建設会社に勤めていたなどとするデマをネット上に投稿したとして、名誉毀損(き…
「○○ペイ」といったスマホ決済事業者が、「20%」などの高還元のキャンペーン競争を繰り広げてきた2019年ですが、ここ数か月の間で、状況に少し変化が出てきました。これらのスマホ決済事業者の還元キャンペーンが幾分小ぶりなものとなるいっぽう、新たに「20%還元」のキャンペーンに乗り出すクレジットカード会社や銀行が出てきています。 この背景にありそうなのが、10月1日からスタートした国による「キャッシュレス決済でのポイント還元」。この施策によって、これまでにないほど注目が集まっているキャッシュレス決済で主導権を握りたい、という各社の思わくが透けて見えます。 クレジットカード会社や銀行も1万円以上の還元を受けられるキャンペーンに乗り出してきた 多くの人が特典を受けやすい3つの条件をクリア もちろん、クレジットカード会社はこれまでにもさまざまなキャンペーンを実施してきました。それらの中には高額の還元
舐められやすい人の話が盛り上がっているが、舐めら歴=年齢の人間として舐められあるあるを言わせてほしい。 道を聞かれやすいこれはド定番あるある。 道を聞くこと自体に何ら悪意はないが、聞く方は深層心理で誰に聞くかを選別しているものである。 勧誘を受けやすい街中でいろいろなものの勧誘を受けやすい。 この経験を経て、私はガン無視なるものを習得しました。 写真を頼まれやすい観光地では必ずといっていいほど、写真を頼まれる。 今年は少なくとも二桁は撮っている。 スーパーの店員に話しかけられやすい元増田にもあるこの話、舐められ体質の人だけ「あるある」って共感できる絶妙な観点の体験談だと思う。 田舎の緩そうなスーパーだと話しかけられる確率アップだ。 一方的に話されやすい普段そんなにおしゃべりな人でなくても、なぜかマシンガントークを誘発してしまう。 なんだかんだで聞き役に徹しちゃう自分も自分なんだろうけど。
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