![タクシー代払えない泥酔客、運転手から「5時間分の時給を追加で払え」と請求され苦悩 - 弁護士ドットコムニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85ffd2a8518c2ebbdc20b0564753c01ee73a55b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.bengo4.com%2Fnews%2Fimages%2F18692.png%3F1704153540)
駅の付近は「岐阜駅北口駅前広場整備計画」に基づき、高層マンションも立ち並ぶ。一日の乗降者数も2001年ごろから着実に伸びを見せ、「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」によれば、2019年には約6万4000人に上る。 北口を出て数分歩くと、こじゃれた飲食店の数々が目に入ってくる。地方都市にありがちなチェーン店が駅前に乱立しているわけではなく、10席程度のこじんまりした店舗も目立つ。夜になればそういった若者向けの飲食店に人が集まり、通勤から戻ったであろうサラリーマンたちが一息つけるような昔ながらの居酒屋にも活気もある。名鉄岐阜駅からもほど近いこの周辺は、新旧が混じり合ったような独特な心地よさを感じるのだ。 しかし、日中にこのあたりを歩くとすいぶん様子は異なった。かつて繊維の町として栄えたこのエリアは、繊維問屋街と呼ばれる商店街が今なお残る。だが、日中にもかかわらず多くが開店しておらず、いわゆる
東京都心タクシー 穏やかに安全に 楽しく効率的に 東京都心で営業するタクシードライバーのブログです。楽しく安全に仕事していくモチベーションを高める為に更新します。 2014/12から東京都心で営業するタクシードライバーです。JPN TAXI乗務で配車アプリはGO(非迎車専用)。目標は「11時半出庫で29時半までの18時間以内に帰庫」「1出番最低税込7万」「月間税込み90万」「感謝の気持ちを忘れない」「穏やかに安全に」「楽しく効率的に」この目標達成の為に自分が意識を高める為のブログです。 東京都心のタクシードライバーに転職し、安定した収入を得たいと考える方へ:当ブログの過去ログに高売上の乗務記録もありますが、ここまでに至るには非常に厳しいのが現実です。まずはカテゴリ:タクシードライバー転職希望者向け > タクシードライバーの厳しさをお読み頂くことををおすすめいたします。 売上を高めたい人は、
大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 去年はほとんど更新していなかったのですが、今年は少し更新して参りますのでよろしくお願い致します! ハイヤーの給料、4年間の推移 2017年後半にハイヤーに転職して、2021年末で丸4年が経過しました。 今回は毎月の給料支給額(100円台を四捨五入)と年収(源泉徴収書)を公開致します。 これからハイヤードライバーに転職しようとされる方々の参考になれば幸いです。 4年の給料と年収を比較 ※ 100円台を四捨五入した額で表示していますので、支給合計や差引年収は概算額です。 コロナの影響について 2020年初旬から蔓延したコロナウイルスですが、我々ハイヤードライバーの収入にも大きな影響がありました。 2019年と2020年の年収を比較すると、年収の約10%に当たる約470,000円の収入減となりました。 月に40,000円弱に当たる収入が
米カリフォルニア州サンフランシスコのウーバー本社に掲げられたロゴ(2019年5月8日撮影、資料写真)。(c)Robyn Beck / AFP 【2月19日 AFP】(更新)英最高裁は19日、米配車サービス・宅配大手のウーバー(Uber)の運転手らについて、契約者ではなく従業員として扱われるべきとする判断を示した。 この問題では、労働条件の改善をめぐり、何年にもわたって法廷闘争が繰り広げられてきた。同裁の判事7人が全員一致で下した今回の判断は、いわゆる「ギグエコノミー」にも広く影響し得る。 労働組合GMBのミック・リックス(Mick Rix)氏は、「組合員にとっては4年間に及ぶ過酷な法廷闘争だったが、歴史的勝利に終わった」と歓迎。 「最高裁は下級審での過去3回の判決を支持し、ウーバーの運転手らは従業員であり、休憩や有給休暇、最低賃金の保証があるべきだという、これまでGMBが主張してきた内容に
タクシードライバーを狙った悪質な当たり屋に、多くのドライバーが被害を受けている――。筆者にそんな情報が寄せられたのは、9月上旬のことだ。 自身もタクシードライバーを務める山田さん(仮名・50代)は、1年前に東京・新橋のマクドナルド前で、発車の寸前に飛び出してきた自転車の男性と遭遇した。彼は「後輪にぶつかった」と主張する。 明らかに怪しい人物ではあったが、面倒ごとを起こしたくない。タクシーセンターや会社に連絡がいけば、数日間の営業停止を命じられる可能性もある。何より個人タクシーの試験を控え、条件である「無事故無違反」を厳守したいがゆえに、警察も呼ばなかった。30分近い示談の結果、しぶしぶ3万円を支払ったという。 この話だけ聞くと、よくある突発的な人身事故と思われるかもしれない。だが、昨年から何人も同じような被害者が続出し、同様の被害にあったドライバーがいるとすれば、話は別だ。 どんな被害が出
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