孫正義 @masason がTwitterで「やりましょう」「検討します」「できました」とつぶやいた案件への対応状況をまとめています。 Pepperへの手話機能搭載やりましょう。 RT @manabi1112: このロボットが手話通訳能力あったら 聴覚障害をもつ母の暮らしは 意思疎通が正確にできて1人暮らしでも安全安心は格段に上がり 、携帯メールという手書き電話と同様に 耳の聞こえない母生き方が広がり笑顔ふえるから…
参加費は往復で実質1500〜2000円と公共交通機関の半額以下。お洒落して出かける場所が地元から消えて寂しい思いをしていた中高年女性たちの救世主となっている。 ■客は「百貨店の“薫り”」を渇望していた 「いろいろ買ったよ。4万5000円使っちゃった」 百貨店前で初老の女性が戦利品を手に満足げだ。両手いっぱいの買い物袋を携えた客が次々にバスに乗り込む。多くは中高年女性だ。バスが動き出すと従業員らは深々と頭を下げ、手を振りながら見送る。 北海道・帯広の老舗百貨店「藤丸」では月一回こんな光景が見られる。買い物客を送迎する「お買い物バスツアー」の一コマだが、驚くのは出発地だ。釧路発、北見・網走発、中標津発の3便があり、最短の釧路からでも100キロ超、中標津に至っては200キロだ。釧路便なら片道2時間半。5時間半ゆっくり買い物と食事をして夕方帰る。東京の百貨店が栃木や静岡の客を送迎するようなも
追記:当日の様子を書きました。 昨年11月に、全日本剣道連盟(以後、全剣連)による全日本選手権大会中継をTwitter,YouTube,ブログで行いましたが(参考:とあるイベントにおけるTwitter中継事例)、今度の八段戦は全日本選手権大会の反省を活かし、UstreamとFlickrを増やす事になりました。 今回の4月の中継は、昨年11月の中継をバージョンアップさた試みになる予定です。 ソーシャルメディアには、それぞれ得手不得手があり、各種ソーシャルメディアの性格を活かしつつ剣道愛好家がネットを通じて剣道観戦を最大限楽しめる環境を目指した模索は、まだまだ続きそうです。 中継する大会は2010年4月18日(日)に名古屋で行われる全日本選抜剣道八段優勝大会(通称「八段戦」)です。 昨年は、この大会で新しい取り組みを行うための下見を含めて取材に行きました(参考:剣道八段戦取材記)。 八段戦に出
東京国際フォーラムに5000人動員したこともある 人気セラピスト・石井裕之が書いた『フェイク・イット』でも紹介している 「英語アファメーション」をツイートして 「英語力」と「理想の自分」を同時に手に入れてみませんか? 『フェイク・イット』は、 「仕事」「恋愛」「人間関係」「勉強」「ダイエット」「お金」 「就職・転職」「夢」「目標達成」…などに効く 「英語アファメーション」を紹介した本。 「英語アファメーション」をツイートして、 「英語力」と「理想の自分」を手に入れましょう。 英語アファメーションとは? 私たちは普段、日本語で物事を考えたりしています。 つまり、日本語を聞くと、どうしても頭で考えてしまうように習慣づけられているのです。 だから、どんなに日本語でアファメーションや暗示を唱えても、 絶対に「潜在意識」には届かないのです! しかし、あなたの行動の97%は「潜在意識」が支配しています
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【お詫びと訂正】 良品計画から「本文中のRT6431回というのは、クリック数でした」との連絡がありました。お詫びし訂正いたします。 無印良品ブランドの株式会社良品計画が、Twitterを使ったソーシャルメディアマーケティングで成果を上げ始めた。 良品計画web事業部の川名常海さんによると、無印良品がTwitterのアカウントを開設したのは昨年の10月22日。「ほとんどコストもかからないので、何かやってみようという感じで、気軽に始めた」という。無印良品はもともとブランドロイヤリティーの高いファンが多いため、アカウント開設直後から一日130人から150人程度のペースで順調にフォロワー数が伸び続けた。ただ単に何でもいいからつぶやくということではなく、サイトへの来訪を促すような情報の流し方をしているのだという。 Twitterのフォロワー数が1万5000人に到達したのを契機に、Twitterフォロ
「企業ツイッター総まとめ」の続き記事。今回は「販促プロモーション系事例」だ。この分野は17事例あるので2回にわけて,対話・貢献(受動)型の8事例および探索・支援(能動)型の3事例を当記事で,統合型の6事例を次回記事で紹介したい。 ■ 販促プロモーション - 対話・貢献型 主として営業,営業推進,マーケティング部門が担当する。顧客に自社商品やイベントなどを案内し,セールス誘引ツールとして活用する方法だ。このタイプの主目的は,来店,集客,商品サービスの販売だ。ただし単純な告知ツールとしての活用は失敗に終わることが多い。では順に事例を紹介していこう。 1.無印良品 muji_net 最近の販促プロモーション活用事例として,まず無印良品の「フォロワー15000人記念セール」をあげたい。午前11時から15時までのわずか4時間で,600人が限定セール商品を購入し,フォロワーも1000人以上増加する大き
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