無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。
「経営革新ツールとしてのインターネット」 このコーナーは、企業がインターネットを情報ツールから経営革新ツールに高めるために、どのような視点を持って何を把握すればその可能性が広がるのかを解説するものです。 このコーナーの定義 ワールドクラス(業界トップ)を狙う革新的企業の経営幹部様に対して、インターネットを経営革新ツールとして活用していただくための方法論を解説します。 スコープ 弊社の事業ドメインの範疇で解説します。 企業の存続に関わる最上流の解説から、具体的プロジェクトに落とし込む手前までの思考プロセスおよび行動プロセスまでとさせていただきます。 責任の範囲は、弊社の持つソリューション手法に基づくもので、解説の範囲内では責任を持って実行できるノウハウが存在しています。 制約条件/前提条件 解説には、弊社が保有する独創的な考え方が存在している場合があります。 このコーナーは、企業の幹部(経営
Free. Cross-platform. Open source. A framework for building web apps and services with .NET and C#. Get started Supported on Windows, Linux, and macOS Interactive web UI with C# Blazor is a feature of ASP.NET for building interactive web UIs using C# instead of JavaScript. Blazor gives you real .NET running in the browser on WebAssembly. Learn about Blazor
ホッテントリメーカーからタイトルを頂戴した。id:phaさんありがと。 社会人なら押さえておきたいフレームワーク思考 : LINE Corporation ディレクターブログが非常に人気で今年のアルファブロガー(というかエントリ大賞に見える)大賞にもノミネートされている。こういう記事はニーズがありそうなので、僕なりにフレームワーク思考についていくつかサンプルを用意し、僕が使うチャートのサンプルを紹介しておきます。 というか1000以上のブクマとか・・・嫉妬!激しく嫉妬!!ハンカチ噛んじゃう!!!! そもそも議論しちゃいけないこと 個人の価値観に依拠し、お互いの主張を出し合っても全体として合意が得られそうにないこと。例えば「浮気の定義」とか。こんなのは議論したって全体最適なんて導けるわけが無いので、ビジネスの場では全く持ってムダです。居酒屋でやりましょう。 仕事で議論することの意味 あなた
米Levi’sがFacebookの新機能を取り入れたサイトをオープンしている。ソーシャルメディアの人間関係をeコマースに取り入れるとどういう形になるのかがよく分かるサイトになっている。このサイトを見るだけで、「検索」よりも「ソーシャル」の重要性が今後増すことが理解できるだろう。ちょっと想像力を働かせれば、この動きがウェブのあり方、リアルなショッピングのあり方まで変える力を持っていることが見えてくる。 Levi’sのサイトにアクセスすると、動画の窓が左下に現れる。クリックして動画をスタートすると、手作り感いっぱいの落書きのようなフォントでFacebookとの連携を取り入れたメリットを説明している。Facebookの機能を取り込んだばかりなので、ユーザーの注意を引こうとしているのだろう。 個別商品のページに行くと、すべての商品にFacebookの「Like」ボタンがついている(日本語表示では「
米国事例紹介:Vol.3 FacebookのOpen GraphがECに与える5つのインパクト 2010年06月08日 19:44 海外市場 前回は、ebayが考える2010年のECトレンドをお伝え致しましたが、今回は利用者急増中の 『Facebook』にフォーカスしてみました。 現在Facebookの利用者数は、世界全国で※2億5000万人となっており、この数字を人口に置き換えてみると・・・ 1位:中国(約13.3億人)2位:インド(約11.7億人)3位:アメリカ(3億人)4位:Facebook(約2.5億人)5位:インドネシア(約2.3億人) ※2009年7月時点のアクティブユーザー数※ と、世界第4位の大国並みの利用者数となります。それほど利用者数が多いということです。 先月米国サンフランシスコで開催された、f8(Facebookのデベロッパー・カンファレンス)で発表された Face
「締め切りを守ること」の大切さ 今までたくさんの日米のエンジニアと仕事をしてきた。その中には私よりも明らかに「賢いエンジニア」もいたし、ものすごい生産性でプログラムを作ってくれる「馬力(ばりき)のあるエンジニア」もいた。しかし、そんな中でも、私がものを作るうえで最も大切だと考えている「あること」をキチンとこなせる人は100人に1人もいなかった。その「あること」とは、「常に締め切りを守れるように仕事をすること」である。 チームで仕事をする場合、どうしてもお互いが担当するタスク(=作業)の間に依存関係が生じる。そんなときに、どれか一つのタスクの完了の遅れが、ほかのタスクの完了に波及し、それがタスク間の競合を引き起こして全体のスケジュールがさらに遅れる、という事態はソフトウェア開発の現場ではよく見られる。そんな状況をできるだけ回避するには、プロジェクトに関わる人全員が、自分に割り当てられたタス
CSS HappyLife ZERO が移転したのでお手数ですが、消えちゃう前にブックマーク等変更してもらえるととても嬉しいです。 制作会社でコーディングする場合、社内のガイドライン的なのが有ったりデザイナーもある程度固定されてると思うので、毎回似たような事を確認したりとか、このデザインはどういう意図なんだろう?ってのも、何度か同じ人とやってれば見えてくる訳ですが、フリーランスの場合だとデザイナーは毎回違っていたり、当然ディレクションをする人も違うので最初に確認しておきたい事が有ったりします。 って事で、その辺りをまとめてみたり、デザインを渡されたときにこのデザインの意図は?って思う事とかもばーっと書いてみます。はい。 なので、デザイナーさんもコーダーにデザインを渡すときに気をつけて欲しい点とかもわかってしまうすばらしい内容(だと良いな)! じゃあまずは最初に確認しておきたい基本的なことか
アクセス解析活用の成熟度をまとめてみました。この内容は主に個人がアクセス解析をどれくらい習得し、活用しているかを表すものです。Lv1〜Lv10まであり、レベルが増えるごとに成熟度が上がります。自分のアクセス解析成熟度を確認したり、次をレベルを目指すために足りない事を確認したるするのにご利用ください。 「10レベル」のアクセス解析成熟度 レベル 概要 説明 Lv1 アクセス解析ツールを導入したがほとんど見ていない アクセス解析ツールを導入したが、数字の意味および見ることの必要性を感じられない。 Lv2 ページビューやコンバージョン数などの数字を定期的に見て、レポートを作成している サイトで見るべき数字(あるいは見た方がよいと思う数字)を定期的に閲覧している。しかし、その数値を見ているだけで、特に何か対策を行っているわけではない。 Lv3 アクセス解析ツールを活用して集客や導線の課題を見つけて
さまざまな業種の企業がデジタルサイネージ事業に参入している。ここ1年を振り返り、各社のデジタルサイネージ事業に関する取り組みをまとめた。 クリエイティブ産業に必要な都市環境を創出--三菱総研やNTTら6社が団体設立 クリエイティブ産業に求められる都市の機能や役割を検討する「クリエイティブ・シティ・コンソーシアム」が設立された。 2010/08/05 11:01 SBCR、韓国企業と協力しデジタルサイネージ事業を日韓で展開 ソフトバンク クリエイティブは、韓国のデジタルサイネージ事業者と日韓におけるサイネージの共同事業について基本合意した。 2010/08/03 21:03 構造改革も“守りから攻めへ”--富士通全社がサービスにシフト およそ10年間“守りの改革”といえる構造改革を進めた富士通は、2010年度から“攻め”に転じる。全社の軸をクラウドサービスに置き、関連事業の立ち上げを加速させ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く