タグ

ブックマーク / www.sportsbusiness-online.com (1)

  • スポーツマネジメントならスポーツビジネスオンライン

    サッカーJ1の川崎フロンターレは、今年1月1日からチームのマスコットキャラクター「ふろん太」のコメントとして発信していた「Twitter」のアカウントが「Twitter公式企業アカウント」に登録されたと公式サイトにて発表した。Twitterアカウントが公式企業のものとして登録されるのは、日のプロスポーツチームにおいては初のこととなる。 140字以内の「つぶやき」を記していくソーシャルメディア・Twitterは、プロスポーツ界においても徐々にその存在を示し始めている。川崎フロンターレもその流れに乗るように今年の1月から試験導入を始めていたが、他クラブに先駆け、情報の信頼性を保証する「Twitter公式企業アカウント」に登録。公式サイトトップ画像にも「キャンプなう」と記してTwitterを連想させる言葉を入れるなど、今後Twitterを利用した情報配信をしていくことを巧にアピールしている。

  • 1