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2008年4月1日のブックマーク (6件)

  • IKaのマホ釣りNo.1 今週発売のゲームソフト

    今日は、いかけもショップが来る日だね。 来た。 じょじー ファミリーコンピュータ 独眼竜政宗 双截龍 ジーキル博士の彷魔が刻 セガマークIII 星をさがして… 今週はこの4だけなんだね。 でも歴史シミュレーション、アクション、 アドベンチャーとバラエティ豊富だよね。 「星をさがして…」は星間旅行などのSF要素も ある、ハートフルなアドベンチャーだ。 (せがさんがマトモなこと言ってる…。) (せがさんがマトモなこと言ってる…。) (…チェーンソー。) いいかげん誰かツッこめー! あ、ふぁみこんおばぁさま。こんにちは。 おばぁさまって言うなー! ああっ! よく見たらこれ 20年前の今週発売のソフトだ! イクラ丼がべたかったなー♪ ほらよ。 わーい! いただきまーす! がつがつ…。 ごちそうさまでした! (……。) (……。) (…チェーンソー。) 誰かツッこめよ! じょじー ……。 参考:

    white_skin
    white_skin 2008/04/01
    これは良い四月馬鹿。
  • 大亜門公式サイト

    このサイトは大亜門公式である。さぁ、罵るが良い!讃えるが良い!そうまさに人間讃歌!!人間讃歌はモ勇気モの讃歌ッ!!ブログとかもあるよ。

    white_skin
    white_skin 2008/04/01
    よくわからんけど現在不具合があるらしい。
  • 大亜門のふつうブログ

    web雑誌「ふんわりジャンプ」で、『大亜門のドンときいてみよう!』という連載が始まりました。 漫画家に関する疑問や噂などを調査するルポマンガです。 自分で考えた企画ながら、また他の作家さんに頭下げて描くスタイルかよと思いましたが、 いろんな方と知り合うことができるので、それはそれで楽しみです。 漫画業界に関係や興味のある方は参考に、そうでない方はゴシップを楽しんでいただければ幸いです。 ちなみに作中にも出ている担当編集の後藤くん。 年は一回り下なのに、私の中学の頃からの友人の後藤くんにそっくりで驚きました。 親戚でもないようなので他人の空似なのですが、何か縁を感じました。 今さらながらツイッターを始めました。 せっかくなのでブログに書いていなかったちょっとしたことを、マンガにしてアップしていくつもりです。 長文を考えるのが苦手な私ですが、これなら続けられる…かな? PCからの更新のみなので

    大亜門のふつうブログ
    white_skin
    white_skin 2008/04/01
    我らの大亜門先生公式ブログ。て、ちょ、はてな利用すんのかよ。そこにびっくり。
  • ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか - 最終防衛ライン3

    *ここでのゲームテレビ、ビデオ、コンピュータゲームを指す *長文なので、なげーよ!論点まとめろよって人は、味も素っ気も無いけど 簡略版 へゴー 島国大和のド畜生 物語の進行方向について(日漫画のメリットとか) 「チキチキマシン猛レース」は常に右から左に向かってレースをしているのだ。 物語は舞台の上手(かみて)から下手(しもて)、つまり右から左に進むのが洋の東西を問わず一般的。映画などでも、主人公は上手の右、敵役は左にいる。主人公は右から入場し左へと退場していく。つまり、物語は「←」と右から左へ進行する。縦書き右綴じな日漫画は「←」で右から左に物語が進むが、横書き左綴じの西洋の漫画は「→」と左から右に進む。日漫画は左右が映像のロジックと一致しており大変読み易いと言える。 しかし、ゲームは「→」と左から右へ進行する。スーパーマリオブラザーズを始めとする横スクロールアクションやグラデ

    ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか - 最終防衛ライン3
  • ヨーヨーやろうぜ! – ねこかぶのblog 2(仮)

    昔流行ったヨーヨーに、最近またはまっています(笑) 昔ハイパーヨーヨーが流行っていたときにヨーヨーをやっていて 認定店に通いつめてプロスピナーライセンスカードを貰うまででしたが ブームは過ぎ去り、最近になってYouTubeでなんとなく「ヨーヨー」で 検索をかけてみたらヨーヨー大会の動画が。 worlds yo-yo contest 2006 1A 1st – Hiroyuki Suzuki (mickey) worlds yo-yo contest 2006 2A 1st – Shinji Saito Rei Iwakura Worlds 2007 4A 2nd 2004 world yoyo contest 5A first place 昔流行っていたころと比べると ヨーヨーがありえない動きしてる(汗) 特に あまった紐をわざとたわませたり 引っ掛けたりするところなんかありえない。 調べ

    ヨーヨーやろうぜ! – ねこかぶのblog 2(仮)
    white_skin
    white_skin 2008/04/01
    なんか久々にヨーヨーやりたくなってきた!
  • C/C のポインタの機能--参照渡し - page2 - builder by ZDNet Japan

    ポインタとは ポインタはC/C++言語の特徴的な機能のひとつである。ポインタ(pointer)を直訳すると「指し示すもの」であり、別の変数や文字列定数の場所を指し示すために使う。また、ポインタを指すポインタ(ポインタへのポインタ)というものも存在する。 このページをお読みいただいている読者にあっては、「C言語 ポインタ」「C++ ポインタ」などのキーワードでWeb検索をしたことがあるかもしれない。そうするとポインタに特化した内容の書籍をいくつか見つけられる。それだけ奥が深い機能ということである。 ポインタの用途 では、ポインタはどんなところで使われているのだろう。C/C++言語では、あらかじめ定義されている関数が多数存在するが、その一覧には、*(アスタリスクあるいはアステリスク)が付いているものをよく見かける。 これらはポインタを表し、主に文字列の操作やファイルをはじめとするデータの入出力

    C/C のポインタの機能--参照渡し - page2 - builder by ZDNet Japan
    white_skin
    white_skin 2008/04/01
    自信満々な記事を見てると自分が間違ってる気がしてきた。ネット怖い。