リンク元:http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/51239542.htmlリンク元:http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/51239150.html スーパー、コンビニ、ガソリンスタンドでの買い占めに対する総統閣下の見解です。 このビデオ作成の背景は上記になります。また、ファーストバージョンは下記になります。親切な方がアップしてくれました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13885573なお、本動画は「ヒトラー ~最期の12日間~」(2004年、ドイツ/イタリア)の1シーンを転用しております。「ヒトラー ~最期の12日間~」につきましてはこちらにレビューを載せました。http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/51235381.html
HTML/CSSとJavaScriptでMac OS XのDashboardウィジェット(ミニアプリ)を作る連載。前回は、単純にHTMLで文字を表示するだけのウィジェットを作成しました。今回はちょっとしたテキストをすぐに入力してメモとして残せる「メモウィジェット」を作ってみましょう。 メモ機能を持ったDashboardウィジェットはいくつかあり、標準でも「スティッキーズ」が用意されています。 ただ、スティッキーズには文字数制限があり、あまり長い文字を入力できません。そこで、今回はHTMLのフォームを使って、文字数制限のない「クイックメモ」ウィジェットを作ります。メモと一緒に更新日時も表示し、同じような内容でもどれが最新なのか、すぐに分かるようにします。 ウィジェット作成の準備 さっそくウィジェットの作成にとりかかりましょう。Widgetsフォルダ内に「クイックメモ」フォルダを作成します。
毎週のように新刊が発売されるiOSのプログラミング解説書籍。近頃は特定分野にフォーカスした本も増えてきて、うれしい限り。この本もそのような一冊で、シューティングゲームの作成に特化している。しかも内容はかなり本格的。画像とサウンドさえ用意すれば(実はこれがとても大変なのだが…)、本書に書かれてあるテクニックをマスターすることで、商用レベルのゲームを作れるだろう。 本書では、OpenGL ESの利用方法や行列計算などの基本事項はもとより、iOSのゲームでよく使われる「仮想パッド」の作り方や、定番の3DCGソフト「メタセコイア」で3Dモデルを作り、そのデータをOpenGL ESで描画する方法などについても丁寧に説明する。特に3Dモデルの読み込みと描画は最も挫折しやすい部分だが、本書では3Dモデルのファイルを読み込むのではなく、データを手作業で配列に格納する手法を紹介している。この方法は原始的では
Spinning spiraling cube using CSS3 3D animation and 3D transforms. Note: Hover the black box or cube to pause the animation. Please view in Safari, iPhone or iPad. If the animation freezes while viewing in wide-screen and at the same time hovering the viewport with the mouse, simply refresh the browser to restart the animation. All images used come from WISE - Multimedia Gallery and are used in th
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