Looks like this domain has not been routed yet or is suspended. If it's your domain and you have questions, contact your service provider. Request ID: 6cdcae87103c9449ef436d2eaf92e596
筆者が子供の携帯利用実態に注目し始めて3年あまりになるが、たった3年の間でもトレンドが目まぐるしく移り変わってきた。中学、高校が3年制であることもあって、ちょうど世代が3年で完全に入れ替わるタイミングである。 6月29日にIMJモバイルが「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を公開した。15歳から49歳までの女性を対象に、年代別のトレンドが分かる。4月にはほぼ同じ趣旨で男性に対する調査も公開されているので、この2つの資料から10代の動向に注目して、分析してみたい。 この資料が示す10代は、15歳から19歳までの男女それぞれ224人。だいたい下は中学3年生から上は大学1年生ぐらいまで、ということになるだろう。保有しているデジタル機器を見ると、予想外にPCの所持率が約90%もある。ほかの年齢から比べれば、PCの所持率は低いのだが、かなりの所持率である。 従来型携帯電話の所持率はだ
モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
トンデモメーカーもアイデアに悩んでる 使い道不明な機能や面白いデザイン、また楽しいギミックが満載の中国トンデモケータイだが、最近はやや目新しいアイデアを搭載した製品が少なくなってきているような気がする。いくら好き勝手できるからと言っても所詮はケータイ、スタイルのカスタマイズをするにしてもある程度の制約はあるわけで、突拍子もない形状の製品をデザインするのも難しいのだろう。また世界的なフルタッチフォンブームに伴い数字キーレスの端末も増えてきているようだ。そうなるとなおさら端末の見た目は似通ったものになってしまいがちだ。 そんな状況の中でも必死にあれこれと試行錯誤し、今日も新しい製品が市場に出てくるのがトンデモケータイの勢いのあるところだ。今回紹介する製品を店のショーケースに並べられている姿を見たとき、なぜこんなケータイが世の中に出てきたのか理解することは不可能だと思った。おそらくトンデモメーカ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く