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2012年7月19日のブックマーク (9件)

  • ファンタジーライフ シリーズ

    2023.11.29 『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』PV「大改革!!FLi的ビフォァアフター」を公開! 2023.11.10 『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』発売日変更のお知らせ 2023.11.10 レベルファイブのオンラインイベント「LEVEL5 VISION 2023 II」11月29日(水)21時より開催決定! 2023.10.18 『ファンタジーライフ LINK!』『ファンタジーライフ』オンラインプレイサービス終了について 2023.09.24 レベルファイブ「東京ゲームショウ2023」9月24日(日)イベントレポートを公開! 2023.09.24 「【TGS2023】わしゃがなTV出張版 in Level5」を公開しました!(映像の公開は2023年12月22日に終了しました) 2023.09.23 レベルファイブ「東京ゲームショウ

    windish
    windish 2012/07/19
    おぉ、とうとう出るんだ。イメージイラストの発表から大分間があった気がする
  • 3DS「カルドセプト」はシリーズ最高傑作 - エキサイトニュース

    2012年6月28日に、待望の「カルドセプト」の新作がNintendo3DSで発売されました! そして遊んでみてびっくり! 過去最高の親切設計&バランスではないかと思うのです。シリーズ最高傑作と言ってもいいかもしれません。 まず、何はともあれ「カルドセプトって何?」という方は、公式にある「1からはじめるカルドセプト」を見ましょう。見ましたか? カルド・セプ子さんがくわしく、エロく教えてくれます。がっぽり。 動画なんて見ていられない! もしくは、職場なのでさすがに動画はちょっと……という方のために、カルドセプトシリーズについて説明しましょう。元々は、セガサターンで1997年に発売されたゲームです。開発したのは大宮ソフト。 ジャンルは「カードゲーム+ボードゲーム」という、ちょっと珍しいものです。 基的にはモノポリーと同じようにゲームが進んでいくと思うといいでしょう。プレイヤーは自分の手番でさ

    3DS「カルドセプト」はシリーズ最高傑作 - エキサイトニュース
    windish
    windish 2012/07/19
    おもしろいよ。
  • ソニーの二の舞い、任天堂復活のカギはローテクとマリオ?

    超優良企業・任天堂が、3月期連結決算で赤字転落した。売上高は前期比36%減の6476億円、営業損益は373億円の赤字、純損益は432億円の赤字である。同社にとって1962年の上場以来、50年目で初めての赤字決算である。 赤字転落最大の要因は、同社が「これからは3D(3次元)の時代」(岩田聡社長)という掛け声の下、「DS」の後継機として開発し、11年2月に発売した「3DS」の深刻な販売不振にあった。「3DS」は発売当初こそ好調な滑り出しであった。しかし、東日大震災の発生で状況は一変し、自粛ム-ドや円高の影響もあって消費意欲は一気に低迷した。 そこで、同社は販売てこ入れ策として『モンスタ-ハンタ-3G』などの人気ソフトを投入、また大幅な値下げを行った。確かに値下げ効果で販売は一時的に回復したが、想定外の事態が起こった。売れれば売れるほど赤字になる逆ザヤ状態に陥り、赤字幅は拡大していったのであ

    ソニーの二の舞い、任天堂復活のカギはローテクとマリオ?
    windish
    windish 2012/07/19
    なんかなあ。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    windish
    windish 2012/07/19
  • コボルタル β リリースしました!

    windish
    windish 2012/07/19
  • Path CEOが断言-Mobileアプリの初期バージョンは必ず失敗する その理由 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    “恐らくモバイルアプリの初期バージョンのほとんどはユーザーが集まらずうまくいかないだろう。僕のチームが作ったアプリの1st. バージョンもかなりの大失敗だと認識している。” PathのCEO, Dave Morinはそう語る。 モバイルアプリに於いてリリース直後よりいきなりのヒットを生み出すのは至難の業である。彼によると、ユーザーが心地よく使えるレベルまでにUI/UXをシンプルにデザインするのがとても難しいからである。 “モバイルアプリをシンプルにデザインするには非常に時間がかかる。恐らく多くのデベロッパーが最初は素晴らしいと思ったコンセプトを形にしてリリースをする。そして最初のプランとはほど遠い結果を見て絶望するだろう。その時に考えなければ行けないのは、そこで止めてしまうべきかどうか。 理解してほしいのは、初期バージョンはほぼ確実に失敗するという事。重要なのはその結果を踏まえ、数字だけの

    Path CEOが断言-Mobileアプリの初期バージョンは必ず失敗する その理由 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    windish
    windish 2012/07/19
    興味深い。
  • 弊社に関する一部報道について

    昨日(7月17日)に配信された日経QUICKニュース(高和梓記者)に、弊社に関する事実と異なる報道がありましたので、お知らせします。 なお、弊社ソーシャルコンテンツ事業では、ソーシャルゲームプラットフォーム連絡協議会が自主規制として挙げているような「合成」は、行っていません。 以上

    windish
    windish 2012/07/19
    一瞬任天堂のページかと思った
  • 「はちま」「オレ的」の転載に怒り 個人ゲームブログからも「転載やめて」の声

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 「盗作レベルじゃねーか」との非難も 「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報」の無断転載が批判を集めている。ゲームブログ「絶対SIMPLE主義」は「名指しで転載禁止とかあんまりしたくないけど」としつつも、7月17日、サイト内に「2chから転載禁止処分を受けたブログはリンク・転載禁止です」との文言を付け加えた。 発端となったのは「絶対SIMPLE主義」が7月15日に掲載した「DSiウェアに前代未聞のウラワザを搭載したゲーム登場!Aボタンを押す→クリア」というエントリ。これを翌日、「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報@Jin」が紹介し記事にした。「オレ的ゲーム速報」の方(魚拓)は文の引用も一部のみで、写真もサイトのキャプチャ画像までにとどめたが、「はちま起稿」の方(魚拓)は「絶対SIMPLE主義」の撮影した写真をそのまま使用し、さらに見出しもほ

    「はちま」「オレ的」の転載に怒り 個人ゲームブログからも「転載やめて」の声
    windish
    windish 2012/07/19
    見ないのが一番効く。
  • AUTHOR INTERVIEW ママチャリ文化にみる日本の危機:世界最強の自転車メーカーGIANTに学ぶ

    windish
    windish 2012/07/19
    失敗が許される、チャレンジへの意欲に満ちた文化。そしてブレないトップ。