タグ

ブックマーク / blog.atlusnet.jp (2)

  • 新・世界樹の迷宮ブログ | 第1回:Sid Meier's rule of making sequels

    皆様、こんにちは。 「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」メインプログラマの小森祥弘です。世界樹の迷宮シリーズには世界樹の迷宮Ⅱ、Ⅲ、Ⅳと携わってきました。 「新・世界樹の迷宮」のプログラムは「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」の開発終盤からⅣのプログラムをベースとして作成しました。プログラムのソース的には1/3ぐらいⅣをそのまま使用し、1/3ぐらいは調整や改良を行い、残りの1/3ぐらいは新規に作成しました。 シド・マイヤー氏が続編を作成する上でのルールとして"one-third proven, one-third improved, and one-third new"(1/3はすでに証明されているもの、1/3は改良されたもの、1/3は新しいもの)のような割合にすると良いと言っていますが、ちょうどそのような割合になりました。 「新しいもの」にあたる部分は基的にゲームとして新しい要素を追加した

  • 世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルド|製品版で読み取れるQRコード一覧

    製品版で読み取れるQRコード一覧 現在8月24日までに公開しているQRコード一覧となります。ぜひ世界樹への旅にご活用ください。 ■WEBファミ通.comQRクエスト「草を分けてさがす」http://www.famitsu.com/news/201208/11019449.html 電撃オンライン・QRギフト「クインテットボウ」・ギルドカードhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/503/503853/ GameWatch・QRクエスト「急募! 川向いの狙撃手」http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120718_547344.html 4Gamer・QRクエスト「マフィア梶田のリベンジ」http://www.4gamer.net/games/148/G014818/20120705093/ ・ギルドカード「R

  • 1