なぜ食べログはフロントエンドのリプレースを進めているか。- 大きな改善を行うときに大事なこと- 食べログが大規模サービスとして成長していくなかで、どのように技術的・組織的課題と向き合ってきたのか。裏側エピソードを大公開。2021年4月15日に開催されたエンジニアHubウェビナー「食べログエンジニアに聞く!大規模サービスの裏側エピソードを限定公開」より、全文書き起こしレポートをお届けします。 ※2021年4月15日に開催されたエンジニアHubウェビナー「食べログエンジニアに聞く!大規模サービスの裏側エピソードを限定公開」より、全文書き起こしレポートをお届けします。 PC、ガラケーを経て、スマホ中心の時代へ。大規模サービスの技術的負債 理想のゴールをインセプションデッキとして明文化 使用技術は、実現したいゴールとマッチするものを。 Q&Aコーナー 食べログフロントエンドのチームの辻と申します。
![なぜ食べログはフロントエンドのリプレースを進めているか。- 大きな改善を行うときに大事なこと- |ハイクラス転職・求人情報サイト AMBI(アンビ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f07c10a17f0270380a44bd4cf15d1f085144b173/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fen-ambi.com%2FimageFile%2Fuser%2Fglobal%2Fogp_01.png)