政府は2024年春にもタクシー運転手不足を補う新制度を設ける。運転手に必要な第2種運転免許を持たない一般ドライバーもタクシー会社の運行管理を条件に客を送迎できるよう規制を緩和する。都市部や観光地でもタクシーがつかまりにくい地域を限定し運行を認める見通しだ。12月中に開くデジタル行財政改革会議で方針を提示する。教習所などでの講習を前提に自家用車でも運行可能とする制度改正を視野に置く。観光地や都
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米大リーグ(MLB)のドジャースと10年総額7億ドル(約1015億円)で契約に合意した大谷翔平選手の年俸の支払い方法を巡り、米メディアで賛否が分かれている。ドジャースとの契約期間中は1年平均で200万ドル(約2億9000万円)で、残りの6億8000万ドル(約986億円)は2034~43年に「後払い」となる異例の内容が判明。米メディアからは「賢い会計処理」といった評価の声が上がる一方、「倫理に反している」といった意見も出るなど、賛否が分かれている。 「労使協定の範囲内で合意」MLBの公式サイトは、契約が大谷のアイデアだったとした上で「契約期間中、大谷はドジャースから年間200万ドル(総額2000万ドル)を受け取る。総額6億8000万ドルの後払いは2034年に始まり、43年まで続くが、これらはすべて後払いの金額に制限がない労使協定の範囲内で合意されたものだ」と指摘した。 年俸の約97%が後払い
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、シリーズをリフレッシュするために必要だったと言われることが多い。しかし、いまだにオリジナルの根強いファンもいる。「風のタクト」と「時のオカリナ」にいい思い出があり、たとえリニアだったとしても、いろいろとややこしい体験をした日々に戻ることをいとわない人々だ。 これについてNINTENDO64で初めて3Dになったときから「ゼルダの伝説」シリーズにたずさわってきた青沼英二氏は「やっぱり人間の心理としては、今ないものを欲しがるという傾向があると思います」と語る。 特に青沼氏は、ゲーム、そして「ゼルダの伝説」シリーズのこれまでの進化についてどのように考えているか、自身の観点から語ってくれた。 「本作でプレイヤーが自分で選んでいる道というのは、誰かに与えられた一本道ではないかもしれないけど、自分で見つけ出す一本道なわけですから、同じようなことだと思うんで
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