2016年8月18日のブックマーク (3件)

  • 「ポストモラトリアム時代の若者たち」  社会で荒れ狂う「排除の論理」にどう立ち向かうか - 頭の上にミカンをのせる

    ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義ではなかったから 彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった いまからする話は3年くらい前くらいに盛り上がったもので、ちょっと旬を過ぎてる感があります。ただ、今でも有効というか、語られなくなった分、それが定着してきてしまってる気がするので自分でもまとめておきたいなと思います。 全員が「すみわけ」られるスペースが足りない「すみわけ」を主張するのは見えないところで誰かを排除するのを主張していることにつながりうる 『住み分け』する以外に共存する道はないのだろうか - ゆとりずむ 場合によっては、住み分けを

    「ポストモラトリアム時代の若者たち」  社会で荒れ狂う「排除の論理」にどう立ち向かうか - 頭の上にミカンをのせる
    wn_trinity
    wn_trinity 2016/08/18
    情報が氾濫してるぶん、触れたこともない人やモノに対して憎悪の念を抱きやすいのかも。汝の隣人を愛せよ的な、そういう精神が足りない
  • お客様に感動を!・・・などとかいう店がアホな客を勘違いさせている - サブカル 語る。

    2016 - 08 - 18 お客様に感動を!・・・などとかいう店がアホな客を勘違いさせている こんにちは。 当に暑いっすね。 そんな夏の暑さにも負けず、 電車を乗り継いでクライアント先を回り 各企業の社内LANメンテナンスに 勤しんでいる今日、この頃。 ただでさえ暑くてイラついているところ、 お得意さんの会社へ歩いて向かっている時 ある企業の営業所の自動ドアに 「お客様に感動を!」 と 高らかに語る張り紙を発見。 その営業所に用はなかったんだけど 派手でやたらポップな色使いの書式が 気になったのでつい近づいて読んじゃいました。 なんでもその営業所では お客様に自社のサービスで 満足いただくことは当然。 その満足の先にある「感動」を 提供できるかどうかこそ 営業所、その企業の クオリティが問われるそうな。 そういや以前、「プロミス」っていう ローン会社が 女優の 相武紗季 を イメージキ

    wn_trinity
    wn_trinity 2016/08/18
    お客さんとお店は対等な関係であって、お互いに気持ちいい時間を過ごせたら、それでもう十分。自称神様はおかえりください
  • ? ユーザーのみんなは # で ( ) いいんだろうな

    私は !するほど ○ でダメな人間です ― しようとしてもすぐ : でしまいます □ 勉強をしても @ いう間に飽きてしまうし ∽ も苦手です ? ユーザーさんみたいな素敵な彼氏が ☆ いな

    ? ユーザーのみんなは # で ( ) いいんだろうな
    wn_trinity
    wn_trinity 2016/08/18
    🐛 🐞 🐝 💨