ホーム 全記事 ニュース 『フォートナイト』効果でEpic Gamesの企業評価額が2012年比約10倍の8800億円に急上昇。過密市場の中、一過性のヒットで終わらせない運営力 全記事ニュース
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HOME ニュース トリップアドバイザー、日本の「タビナカ体験」獲得に本腰、商品掲載は無料、リスクゼロで世界中に販売、24時間コールセンターも 現地体験アクティビティーの予約や観光施設のチケット販売を手がけるプラットフォーム「トリップアドバイザー・エクスペリエンス(TripAdvisor Experiences)」は、日本でのサプライヤー獲得を本格化する。7月24日には、新たに日本語版の登録ページを開設したほか、近日中には東京に日本市場専属のアカウントマネージャーを置く予定だ。 トリップアドバイザー・エクスペリエンスは、トリップアドバイザー傘下の「ビアター(Viator)」をB2B向けにブランド名を変更したもの。B2C向けには引き続きビアターのブランドでサービスを展開する。 このほど開催された「インバウンドセミナー」で、トリップアドバイザー・エクスペリエンス東アジア/南アジア担当リージョナ
プレゼン資料の目的はただ1つ。「見てくれる人に、楽しんでもらう」ことだと思います。「よく作られたプレゼン資料」は、(内容はどうあれ)それだけで「面白いコンテンツ」になります。 「プレゼンの作り方」のような書籍では、プレゼンは「相手に行動を起こさせることが目的」という趣旨の内容が書いてありますが、個人的に優先すべきことは見てくれる人に「楽しんでもらう」ことだと思っています。それがのちのちの行動へとつながっていくのです。きっと。 最近では「Keynote」や「Googleスライド」など優れたプレゼンテーション制作ツールも多々ありますが、今回は基本中の基本、マイクロソフト社「PowerPoint(パワーポイント)」を使っています。 パワーポイントはユーザー数も圧倒的に多く、便利な使い方のテクニックや実際の使用例がウェブで見つけやすい。そして参考になる書籍も豊富にあります。パワーポイントは初心者に
LICEcap simple animated screen captures * LICEcap can capture an area of your desktop and save it directly to .GIF (for viewing in web browsers, etc) or .LCF (see below). LICEcap is an intuitive but flexible application (for Windows and now OSX), that is designed to be lightweight and function with high performance. LICEcap is easy to use: view a demo (output is here). In addition to .GIF, LICEcap
コミュニティ・アクセラレーターは「A to Z for your community = コミュニティの全部に関わる活動」を行う仕事です。 「コミュニティ・アクセラレーター」という肩書きを名乗って、1年が経ちました。当初は、自分の活動を包括するのにいいワーディングがないか考え、その結果生まれた「自称」でしかなかったのですが、徐々に対外的に使う機会も増え、少しずつですが、河原あずの肩書きとして認知されるようになってきています。 コミュニティ・アクセラレーターは、LinkedInで検索したところ、当記事執筆日時点で世界に私1人しか存在しない職業です。いわば「職業をつくった」わけなのですが、思い返してみると、この肩書きについて、きちんと説明をしたことがないことに今更のように気がつきました。そこで、この記事では、自分の活動の内容を引きながら「コミュニティ・アクセラレーター」という仕事について、説明
広告宣伝部のデジタルコミュニケーション室に所属し、デジタル関連の広告配信の配分を決めたり、動画広告の企画を考えたりしています。近年のデジタル社会に対応すべく、昨年度からこの部署ができました。 ただ、僕自身がものすごくデジタルに詳しいかと言うと、そういうわけでもないんです。「茶ッカソン」もそうですが、どちらかと言うと僕が大切だと思ってるのはリアルの場で、デジタルはそれを広げていく時の手段だと考えています。 伊藤園はどのような会社ですか?お茶のスタートアップだと思います。 特に一般の若い方にとっては、伊藤園は伝統的なお茶メーカーだという印象があるかもしれないんですが、実は全然そんなことはなくて、まだ50年ぐらいの歴史なんです。お茶の業界ではまったくの新参者。 創業の話をすると、現在の会長の本庄八郎とそのお兄さんが自動車のディーラーで働いていて、そこでトップセールスになって貯めたお金で、食品問屋
現在の仕事について教えてください肩書きは「コミュニティ・アクセラレーター」を自称しています。これには2つの意味があって、1つは企業や自治体などのコミュニティ自体を支援していく役割。もう1つは、組織やさまざまな人のつながりなど、「コミュニティの力」でいろいろな想いを持って活動している人たちを支援していく役割。 その手段として、イベントのプロデュースを中心に、ときには企業のコンサル、個人や起業家のコーチング、人材開発ワークショップなど、いろいろなことをやっています 河原さんが自ら書いた、コミュニティ・アクセラレーターの図解Photo: 大崎えりや具体的な仕事としては、企業とのタイアップイベントのプロデュースが多いですね。伊藤園さんの「茶ッカソン」、NHKさんの「NHKディレクソン 」、三和酒類さんの「いいちこらぼ」、オムロンヘルスケアさんの「肉とビールでダイエット!?ナイト」「スマッチョ×スイ
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