タグ

2015年8月28日のブックマーク (5件)

  • LINEスタンプ登録から販売までの5ステップを公開

    自作スタンプの販売ができる「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」では、新しいLINEスタンプが日々追加されています。自作のイラストLINEスタンプにして販売できるということもあり、クリエイターだけでなく主婦、学生の方も活用しています。 一見、手軽に誰でも販売できそうなLINE Creators Marketですが、実際にLINEスタンプを販売するまでに手間取ってしまう方も少なくありません。場合によっては*審査が通らず修正(リジェクト)*となってしまう可能性もありますので、スムーズに審査を通過するためにも正しい手順で登録する必要があります。 今回は、LINE Creators Marketへ登録しLINEスタンプを販売する流れを解説します。これからスタンプを販売してみたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。 LINE Creators Mar

    LINEスタンプ登録から販売までの5ステップを公開
    worldspt
    worldspt 2015/08/28
    LINEスタンプ登録から販売までの5ステップを公開|ferret [フェレット]: 昨年4月から登録開始が始まった「LINE Creators Market」ですが、1年以上が経過した現在でもまだまだ登録スタンプは増加中です。…
  • コンテンツマーケティングでWeb予約を10倍にした矯正歯科のサイト運営ノウハウを公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    競合が多い東京駅界隈。ドクター1名でやっている矯正歯科が医院の強みを活かしたコンテンツマーケティングを行った結果、1年半でPV数30倍、Web予約数10倍を達成。その際に行ったコンテンツ作成ノウハウを公開します。 矯正歯科の背景事例は、競合が多い東京駅から徒歩3分にある、矯正歯科専門の歯医者さんです。通常の虫歯の治療は行わずに、矯正歯科を専門に行っています。2012年に開業し、来院のほとんどが口コミや一般歯科からの紹介で、開業と同時にWebサイトもオープンしていましたが、アクセスは少なく、Webサイト経由での予約は月に数件のわずかなものでした。 口コミや一般歯科医に紹介されて来院する方の満足度は非常に高く、また他院で行っている治療に満足がいかずセカンドオピニオンとして来られる方もいました。高い技術や診察眼を買っている人は多かったのですが、開業してまだ数年で、その知名度を広める術がありませ

    コンテンツマーケティングでWeb予約を10倍にした矯正歯科のサイト運営ノウハウを公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
    worldspt
    worldspt 2015/08/28
    コンテンツマーケティングでWeb予約を10倍にした矯正歯科のサイト運営ノウハウを公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集 | Web担当者Forum: Web担トップ » 編集記事一覧 »…
  • ゲーム開発者による公式Twitterアカウントの運用方法とは? 『ドクロ』の事例からベターな手段を伝授【CEDEC 2015】 - ファミ通.com

    生活の一部にする心構えや雑談力も重要に 2015年8月26日~28日の3日間、パシフィコ横浜にて開催される、日最大級のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2015”。ここでは、27日に実施された、ゲームアーツ 開発部 部長 風間紀明氏による講演“そのアカウントは活きているか? ~タイトル公式Twitterアカウント、開発者による運用のススメ~”の内容をリポートしよう。 風間氏が運用しているのは、発売中のプレイステーション Vita用ソフト、スマートフォン向けアプリ『ドクロ』の公式Twitter。フォロワー数をみれば巨大アカウントの事例ではないが、会社でTwitterを扱う人たちへの一助となれば幸いであると風間氏は語った。 ※『ドクロ』公式Twitter 風間氏は、FacebookとTwitterの両方でゲームタイトルの宣伝を行ったところ、情報信頼度ではリアルグラフに基づいたFac

    ゲーム開発者による公式Twitterアカウントの運用方法とは? 『ドクロ』の事例からベターな手段を伝授【CEDEC 2015】 - ファミ通.com
    worldspt
    worldspt 2015/08/28
    ゲーム開発者による公式Twitterアカウントの運用方法とは? 『ドクロ』の事例からベターな手段を伝授【CEDEC 2015】 - ファミ通.com: ●生活の一部にする心構えや雑談力も重要に…
  • 「iOS 9」のコンテンツブロック機能、広告だけではなくGoogle Analyticsなどアクセス解析ツールもブロックされる可能性

    「コンテンツブロック機能」とは、ウェブ上にある広告をブロックする機能を追加することができる機能のこと。数日前、MurphyAppsが開発しているコンテンツブロック機能「Crystal」を有効化した場合と通常時を比較した結果、データ通信量は53%削減され、ページの読み込み速度は平均して3〜9倍も高速化されたことが調査結果として明らかになった。 あくまでもベータ版であるため正式版としてリリースされるかどうかは定かではないが、ユーザーにとっては通信量節約、読み込み速度短縮化などのメリットがあるように思える一方で、ウェブ業界全体を揺るがす大打撃になり得ることが明らかになった。 The Next Webによると、「iOS 9」のコンテンツブロック機能がブロックするのは広告だけではなく、Google Analyticsなどアクセス解析ツールもブロックされる可能性があると報じている! ウェブ全体に大打撃

    「iOS 9」のコンテンツブロック機能、広告だけではなくGoogle Analyticsなどアクセス解析ツールもブロックされる可能性
    worldspt
    worldspt 2015/08/28
    「iOS 9」のコンテンツブロック機能、広告だけではなくGoogle Analyticsなどアクセス解析ツールもブロックされる可能性 | gori.me(ゴリミー): 「iOS…
  • URLを入力するだけ!コンテンツをスクレイピングしてデータ化してくれる無料ツール「import.io」

    import.ioとは import.ioは、データ化したいページのURLを入力するだけで、自動でデータ箇所を判断して情報を集めてくれるスクレイピングサービスです。 無料で利用することができ、セットアップも、データ収集用のトレーニングなども必要ありません。 URLを入力して、ボタンを押すだけという簡単さから、誰にでも利用できるデータ収集ツールだと思います。 以下では、その簡単な使い方や、利用例などを紹介したいと思います。 定期的なサイトへのスクレイピングは相手サイトの負荷になるので、一日に何度も何度も同一サイトに使用するのはやめましょう。加えて、取得したデータを、そのまま何かに利用すると著作権違反になる恐れもあります。 基的な使い方 import.ioの最大の特徴は、使い方の簡単さです。 以下では、その使い方の例として、IKEAのソファー検索結果ページのデータを取得してみたいと思います。

    URLを入力するだけ!コンテンツをスクレイピングしてデータ化してくれる無料ツール「import.io」
    worldspt
    worldspt 2015/08/28
    URLを入力するだけ!コンテンツをスクレイピングしてデータ化してくれる無料ツール「import.io」: import.ioとは…