タグ

2015年12月4日のブックマーク (4件)

  • 社会人ブロガーは、ブログ更新は細く長く、無理はせずに - ヨミコのデザイン工房

    こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 昨日に続き、ブログの話をします。 yomikodesign.hateblo.jp 色んなブログを見ていると、結構更新頻度下がって行くブロガーさんて、多いんですよね その気持ちはとてもよく分かる。 業で疲れた時とか、正直ブログどころじゃないよーって思う時いっぱいある。 私も10月半ばから週末は更新休んでますし、他人の事は言えないかんじではあるんですけど。 私の場合は更新休んでから、モチベーションは寧ろ上がったので結果的に良かったなぁ、と思ってます。 更新頻度より、モチベーションが大事じゃない? 更新しなきゃ!しなきゃ!ってなると苦しくなるんですよね。 何書いていいか分からなくなるし… yomikodesign.hateblo.jp その結果、更新が止まっちゃうブログになってしまうんだと思います。 あくまで持論なんですが、 更新頻度を

    worldspt
    worldspt 2015/12/04
    社会人ブロガーは、ブログ更新は細く長く、無理はせずに - ヨミコのデザイン工房: 2015-12-03 社会人ブロガーは、ブログ更新は細く長く、無理はせずに ブログの話…
  • すぐキレる客、コンビニでの支払いで透けて見える「人としての器量」(1/5ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    お客は「いい人、悪い人、普通の人」の3種類 先日、神奈川県厚木市のコンビニでアルバイトの男性店員が客の様子を写真に撮り「帰れ、デブ!」「死ね」などのコメントを添え、SNSに投稿して問題になった。客の免許証までアップしたとも報じられた。 「トンデモない、許しがたい!!」 電話で取材した40代の男性が激しい憤りをぶちまけた。彼はコンビニを数店舗経営している。 「お前のところも大丈夫か? みたいに思われたら売り上げだって、バイト募集にだって影響が出かねない!」 話すうちに怒りが収まったのか、こんな「音」も漏らすのだった。 「バカすぎて話にならないが、犯行理由を聞かれ『接客のストレスが溜まっていた』と答えたというその言葉は、ちょっとだけわからないでもない……」 オーナーではあるが、彼は各店舗を回り、バイトたちと一緒にレジ打ちも行い、時間があれば、店員の声に耳を傾けるよう努めているという。彼の話に

    すぐキレる客、コンビニでの支払いで透けて見える「人としての器量」(1/5ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
    worldspt
    worldspt 2015/12/04
    梶原しげる:すぐキレる客、コンビニでの支払いで透けて見える「人としての器量」 | BizCOLLEGE <日経BPnet>: 梶原しげるの「プロのしゃべりのテクニック」…
  • 特許情報とGoogleの発表から導き出した”順位決定にプラスに働く”外部要因54項目

    Googleの数々の発表から、現在検索順位の決定に使われているアルゴリズムには数百の要素があることが伺えます。 その要素についてGoogleは毎日のように改良を加えており、その中にはパンダアップデートやペンギンアップデートのような大規模なものから、名前のない小さなものまで様々なアルゴリズムが存在します。 今回は独自の調査やGoogle社員の発言から、Googleがアルゴリズムとして検索順位の決定に利用していると考えられる項目を導き出し、発表した記事を翻訳してご紹介します。Google公式のものではなく、あくまで1個人(会社)の調査と考察よるものですが、各要因の信憑性まで書かれており、SEOを実践する上で非常に参考になる内容になっています。 ※なるべく原文の表現を曲げないように翻訳しているため、日語として読みづらい点等ございますが、ご容赦頂ければと思います。 元記事:Google Rank

    特許情報とGoogleの発表から導き出した”順位決定にプラスに働く”外部要因54項目
    worldspt
    worldspt 2015/12/04
    ”順位決定にマイナスに働く”外部要因55項目 | プロモニスタ: Google社員の発言や特許情報など、信頼度の高いソースから検索順位の決定要因と考えられる項目を導き出し、発表した記事を翻訳してご紹介します。…
  • 「ネイティブ広告」の手法と課題:日経ビジネスオンライン

    中村 勇介 日経デジタルマーケティング編集記者 日経ネットマーケティングの編集を経て、2011年2月から日経デジタルマーケティング編集部に在籍。デジタルマーケティング業界の進化のスピードの速さに追われながらも、時流に沿った企画を考えている。 この著者の記事を見る

    「ネイティブ広告」の手法と課題:日経ビジネスオンライン
    worldspt
    worldspt 2015/12/04
    「ネイティブ広告」の手法と課題:日経ビジネスオンライン: 日経デジタルマーケティングは、『最新…