コンテンツマーケティング挑戦者の増加と悩みの変化 日本にコンテンツマーケティングというマーケティング手法が上陸して久しいです。もはや単なる流行でなく、基本的なマーケティング概念として市民権を得たといってよいのではないでしょうか。 コンテンツマーケティングは、時間とコストを適切にかければ投資が資産として蓄積されます。しかし一方で、多くの企業が成果をあげることができていません。 なぜコンテンツマーケティングに失敗するのか? コンテンツマーケティングを成功させる秘訣は次の通りです。 簡単そうに見えますが、その実とても難しいフローです。コンテンツを作成する段階で、どのようにユーザーに届ければよいのかをセットで考える必要があります。 コンテンツを届ける手段 コンテンツを届けるポピュラーな手段として、今回は「検索」「SNS」「ネイティブアド(レコメンドウィッジ型の広告)」をご紹介します。 コンテンツを