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2015年12月15日のブックマーク (5件)

  • マーケ業界における人の成長ステージ考察etc.|山口義宏 Growth X / Insightforce

    「次は、どんなを読めばいいですか?」 「次は、どんな知識を身に付ければ人材として価値が上がりますか?」 ブランドやマーケティング業界の方で、ご自身のキャリアアップに関心がある方から聞かれる定番の質問です。 マーケティングというのは、事業会社側にいると4P施策満遍なく実施されているのを社内の出来事として見渡しやすいのですが、外部支援側の企業、つまり、広告代理店、クリエイティブ、コンサル会社、調査会社、メディアなどに身をおいていると、そのなかの一部分を切り出した仕事ばかりに繰り返し触れることが多くなり、視界が狭くなりがちです。 また、そもそも外注される側の産業規模として、日では特にマーケティングの「プロモーション」領域だけが圧倒的に大きいため、どうしても広告・PRコミュニケーション領域以外に目が向きにくい罠もあるようです。 この手の質問をいただいたとき、私も質問者の方の現在のステージを理解

    マーケ業界における人の成長ステージ考察etc.|山口義宏 Growth X / Insightforce
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    worldspt 2015/12/15
    マーケ業界における人の成長ステージ考察etc.|山口義宏@インサイトフォース|note: 「次は、どんな本を読めばいいですか?」 「次は、どんな知識を身に付ければ人材として価値が上がりますか?」…
  • TechCrunch

    Chances are that however busy you are, Keith Rabois is busier. He’s an active investor as a general partner at Founders Fund, the early-stage outfit co-founded 18 years ago by Peter Thiel. He&#8

    TechCrunch
    worldspt
    worldspt 2015/12/15
    Adobeの売上は記録破り―大企業でもビジネスモデルの根本的転換は可能だ | TechCrunch Japan: IBM、HP、EMCなどの大企業…
  • 「個別最適化しないと、生き残れない時代がくる」DeNA南場氏が考えるデザインの未来

    9月、25歳以下の若手デザイナーのためのコミュニティ「UI Crunch Under25」が、DeNA会長・南場智子を迎えイベントを開催。「なぜ今デザインなのか?」と題して、南場氏が新しいサービスの作り方について話しました。DeNAでも取り入れられている3つのトレンドについて解説し、この最先端を極めていかないと「DeNAの将来はない」と言い切りました。 効果的なマーケティングとは 最後、これはまだふわふわしてるんだね。うちの会社のクリエイターのトップは坪田っていうんだけど、坪田と私もこの世界が来るか来ないかっていうところを、侃々諤々議論してるところなんですが、私の仮説を、ちょっと聞いてもらおうかなと思います。いったんUI/UX、クリエイター、クリエイティブ、デザインは忘れて。 「マーケティングって何?」っていうと、単純にこれですね。「関心をもってもらう」「利用を始めてもらう」「楽しみ続けて

    「個別最適化しないと、生き残れない時代がくる」DeNA南場氏が考えるデザインの未来
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    worldspt 2015/12/15
    「個別最適化しないと、生き残れない時代がくる」DeNA南場氏が考えるデザインの未来 - ログミー: 効果的なマーケティングとは…
  • 「Instagramを使わなきゃ」から離れると施策が生まれる/事例で探る広告クリエイティブの勘所

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「Instagramを使わなきゃ」から離れると施策が生まれる/事例で探る広告クリエイティブの勘所
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    worldspt 2015/12/15
  • 来年の売上アップへの投資に 売れる販促企画・キャッチコピー予測カレンダー

    売上を作るには、地道な販促企画が効果的です。一年を通じて販促企画を実施し続けるには、事前にイベントをリサーチしてしっかり計画を立てなくてはいけません。 しかし、売れる販促企画・キャッチコピー予測カレンダーがあれば、来年のイベントは、ほぼ網羅されています。ゼロから計画する必要はなく、スムーズに企画を回せるようになるでしょう。 販促企画の大切さ カレンダーを制作している竹内さんは「お客さんは、知っている物か、知っている人から買う」と良く言っておられます。中小企業はお客さんにとって「知っている人」になることが大切です。 知っている人になるには、接触する回数を増やすことが有効です。「ザイオンス効果」といって、何度も見たり聞いたりすると親近感が増すことは、心理学で証明されています。 バレンタインデー、母の日、ハロウィンといったベタなイベントでも、確実に乗っていけば、色々な属性のお客さんにリーチでき

    来年の売上アップへの投資に 売れる販促企画・キャッチコピー予測カレンダー
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    worldspt 2015/12/15
    来年の売上アップへの投資に 売れる販促企画・キャッチコピー予測カレンダー: 売上を作るには、 地道な販促企画 が効果的です。一年を通じて販促企画を実施し続けるには、事前にイベントをリサーチしてしっかり計画を