タグ

2016年1月7日のブックマーク (11件)

  • 【年始企画】「Twitterでゲームの愛着心を高める」…公式アカウントの運用力も注目された“2015年 ゲームアプリ×Twitter施策”の現状と今後 | gamebiz

    スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。 2015年のゲームアプリ市場は、まさに“群雄割拠”と呼ばれるほど膨大な数のタイトルがリリースされた。クオリティの高いタイトルが軒を連ねるなか、埋もれずユーザーに認知させるためには、的確なプロモーション手法が問われていた。そうしたなか、各社ゲームアプリを宣伝するために、公式アカウント・広告など、多種多様な施策をTwitter上で展開し、新規の獲得や既存ユーザーのエンゲージメントを高めることに注力。 そこで今回は「ゲームアプリ×Twitter」という立て付けで、現状のプロモーション施策や効果について、Twitter Japanの担当者にインタビューを実施。Twitterを用いた企業の宣伝活動やユーザーのリアクション、2016年の

    【年始企画】「Twitterでゲームの愛着心を高める」…公式アカウントの運用力も注目された“2015年 ゲームアプリ×Twitter施策”の現状と今後 | gamebiz
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
  • フリークアウトと日本交通、位置情報連動マーケティング事業で提携

    フリークアウトと日交通、位置情報連動マーケティング事業で提携 〜 日最大の配車アプリ「全国タクシー」の位置情報をデジタル広告配信に活用~ 株式会社フリークアウトと、日交通株式会社のグループ子会社であるJapanTaxi株式会社は、新たに、フリークアウトが提供するプライベートDMP「MOTHER」とJapanTaxi が提供する「全国タクシー」アプリを連携し、位置情報連動マーケティング事業で提携いたします。 株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田 謙、以下フリークアウト)と、日交通株式会社(社:東京都北区、代表取締役:知識 賢治)のグループ子会社であるJapanTaxi株式会社(社:東京都北区、代表取締役:川鍋 一朗、以下 JapanTaxi)は、新たに、フリークアウトが提供するプライベートDMP(*1)「MOTHER」とJapanTaxi が提供する「全国タ

    フリークアウトと日本交通、位置情報連動マーケティング事業で提携
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
  • 2016年広告マーケティング業界7つの予測 4~7 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! その4)デジタル人材の格的な流動化スタートの年 ~レガシー代理店マーケ・ストプラ系人材復権の年~ 昨年からいわゆるデジタルマーケティング人材が転職する傾向が始まったと言える。2016年はさらに流動的になるだろう。マーケター側もエージェンシー側も両方である。 特にエージェンシー側は、デジタルに特化していた人材をレガシー代理店が取り込もうとする傾向が顕著になる。しかしいわゆる転職市場にいる人材は限られている。デジタルマーケティング支援をする企業は、地頭の良い学生をいかにこの業界に連れて来られるかは今後の業界の趨勢を決めるだろう。 またコンサルティングファーム系にデジタル人材が異動する傾向はさらに顕著になるだろう。コンサルティングファームはIT系人材や広告会社

    worldspt
    worldspt 2016/01/07
    2016年広告マーケティング業界7つの予測 4~7 - 業界人間ベム: その4)デジタル人材の本格的な流動化スタートの年 ~レガシー代理店マーケ・ストプラ系人材復権の年~…
  • 【インバウンドビジネス】訪日外国人観光客誘致にも、SNSやブログを活用していこう!

    訪日外国人観光客は、ブログやSNSで情報収集している観光客誘致や、地方創生にブログやSNSが高い効果を発揮することは、年末の記事にも書きました。 2015年ブログ成果報告:WebやSNSを活用した町おこし、地域おこしの仕事が増えました! そんな中、今日の日経済新聞にこんな記事が。 SNS・ブログが影響力 訪日客ひき付ける名所 なんでも近年は訪日外国人観光客もインターネット上の口コミを情報源しているとのお話。 このブログを読んでいるあなたは『当然!』と思っているでしょうが、こういった記事も表に出てくるようになりましたね。 記事内にある観光庁の調査では、 旅行の情報源は、 個人ブログ27.4% ガイドブック19.4% SNS12.3% とのこと。まぁ当然の回答ですよね。 今年はオリンピックイヤー!リオで五輪が開催されますが、その次はご存知の通り「2020年 東京オリンピック・パラリンピック」

    【インバウンドビジネス】訪日外国人観光客誘致にも、SNSやブログを活用していこう!
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
  • 「CPM」「CPC」からわかる恋愛術。

    会議中「CPMでROI合わせて!」と暗号の会話を耳にしたことはありませんか? 「あの〜CPMってなんですか?」なんて今更聞けない…そんな方に!! この記事を読めば「CPなんとか」を理解でき、さらに恋愛術まで習得することができます! CPMとは CPM(Cost Per Milleの略) CPMとは1,000インプレッションあたりの広告単価。 サイトに人が訪れ、広告が表示された1回表示されたとき、1インプレッション。 CPMが100円の広告を掲載したい場合、5,000インプレッション出た場合は500円支払う。 ここからが題であります。 「なかなか彼女できないんだよねー」 「変な男ばかり寄ってくるんだよねー」 周りにこんな悩みをお持ちの方がいましたら、朗報です。 いい男、いい女に出会う確率を上げる方法があります。 それは「異性とのインプレッション」を上げることです。 異性とのインプレッション

    「CPM」「CPC」からわかる恋愛術。
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
  • 同人活動とは宣伝である〜あるサークルのコミケにおける宣伝の実践と成果について〜 - まだへいき!

    現代の同人誌即売会、とりわけコミックマーケットは、当日に至るまでのウェブでの宣伝活動で勝敗はほぼ決まっていると僕は考えています。10 年前であればアマチュア無線を装備した戦士たちが日ごとに分冊したカタログを片手に高度な情報戦を繰り広げていましたが、それも過去の光景です。戦場はインターネットに移り、現地は答え合わせの場になりました。 そうした状況に鑑みると、ウェブでの宣伝活動は非常に重要です。特に僕のような「ごちうさキャラクターの携帯電話事情を妄想したエロなし漫画」などというニッチでパッと見では理解されにくい類の同人誌を出している人間にはなおのこと。 というわけで、2015 年の冬コミ向けにあれこれ試行錯誤してみた具体例とその成果について、あけっぴろげにしてみようと思います。 Twitter(自分の投稿) 「インターネット=Twitter」みたいな昨今の日のウェブ事情を考えると Twitt

    同人活動とは宣伝である〜あるサークルのコミケにおける宣伝の実践と成果について〜 - まだへいき!
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
    同人活動とは宣伝である〜あるサークルのコミケにおける宣伝の実践と成果について〜 - まだへいき!: イベント , コミケ…
  • 服の多様性はもう十分。アパレル復権の鍵は売り方の多様性にあり!? | 株式会社アルマドール

    こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。 服が売れない、アパレル業界が元気ないって言われて久しいと思うんですけど、僕なりに少し思うことがあって今日はそんなことをブログにしたためてみたいと思います。   多様化しているのは【 商品 】だけ。【 販売手法 】となると、とたんに右向け右になる  元々この業界にいる人たちって、良い意味でも悪い意味でもどっかぶっ飛んでる人が多い(笑)。型破りな人がどこよりも多い業界だと思うんです。 そんな人たちが作り出す洋服は、やっぱりぶっ飛んでいる。だからこそ様々なブームやカルチャーが生み出され、ナシなものがアリになっていくことで選択肢が多様に広がっていった。もう何々系って簡単には括れないくらい今や細分化されている。 でもね、よくよく考えてみると多様化しているのは【 商品 】だけじゃないですか? アパレルの業種でいったら

    服の多様性はもう十分。アパレル復権の鍵は売り方の多様性にあり!? | 株式会社アルマドール
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
    服の多様性はもう十分。アパレル復権の鍵は売り方の多様性にあり!? | 株式会社アルマドール: こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。…
  • 10のメディア運営・月間500本記事掲載を1人で行う、チケットキャンプ流ランサーズ活用術 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

    音楽や演劇、スポーツなどの各種チケットをCtoCで売り買いできるフリマサービス「チケットキャンプ」を運営するフンザでは、「ジャニーズ通信」「宝塚歌劇倶楽部」など計10種類のテーマ別メディアを展開。ランサーズの法人向けディレクションサービスを利用し、各カテゴリに精通した質の高いライター陣によって、月に500もの記事を掲載している。フンザのオウンドメディア戦略について、経営企画室 室長の寺谷祐樹氏とメディア運営を担当するメディア部 マネージャーの篠田さや乃氏にお話をうかがった。 ユーザー500万人、国内最大規模のチケットフリマサービス MarkeZine編集部(以下、MZ): コンテンツマーケティングは、潜在顧客の発掘やファンの醸成などの効果が見込めますが、質の高いコンテンツをコンスタントに発信し続けることは簡単ではありません。 フンザ では、自社運営メディアで月に500もの記事を掲載して

    10のメディア運営・月間500本記事掲載を1人で行う、チケットキャンプ流ランサーズ活用術 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
  • 野球日本代表「侍ジャパン」とTVアニメ「おそ松さん」のタイアップが決定!

    NEXT EVENT カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ20232023年11月16日~11月19日日(東京) カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日 vs 欧州代表2024年3月6日~3月7日日大阪) ABOUT TOPTEAM トップチーム TOP トップチーム記事 試合・大会 選手一覧 EVENT OF TOPTEAM 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 侍ジャパンシリーズ2023 名古屋 侍ジャパンシリーズ2023 宮崎 侍ジャパンシリーズ2022 オーストラリア戦 侍ジャパンシリーズ2022 巨人・日ハム戦 強化試合 チャイニーズ・タイペイ代表(中止) 東京オリンピック ENEOS 侍ジャパン強化試合 第2回 WBSC プレミア12 ENEOS侍ジャパンシリーズ2019 カナダ代表 ENEOS侍ジャパンシリーズ2019 メキシコ代表

    野球日本代表「侍ジャパン」とTVアニメ「おそ松さん」のタイアップが決定!
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
    発信しないということは、売上を捨てていることと一緒|マーケティングラボ: 公開日: 2016/01/05 : 投稿者: 勝村 大輔 サポーター論 , サロンワーク , ソーシャルメディア , フロリダ族 , ブランディング ,…
  • iOSアプリのリリース周りの管理を簡単してくれる LanuchKit | DevelopersIO

    これらのサービスの内、今回は3つのサービスをご紹介していきます。 では、早速各サービスの内容を見ていきましょう。 ※ 外部サービス連携画面が追加表示される事があります。今回は割愛します。 Screenshot Builder iTunes Connect 上のスクリーンショットを簡単に作成できるサービスです。 実際に、作成の流れを見てみましょう。 ※ 有料登録しない場合、複数アプリのスクリーンショットを残す事ができない制限があります。 1. GetStartedをクリック 2. レイアウトを選択 説明テキストがデバイスの上にくるか、下かを選択 3. スクリーンショットを選択 iPhone実機画像に埋め込む画面写真を選択します。 ローカルディスク上のファイルをアップロードする方法の他、URLを指定できます。 また、App Store 上にすでに上がっている、アプリ説明用のスクリーンショットを

    iOSアプリのリリース周りの管理を簡単してくれる LanuchKit | DevelopersIO
    worldspt
    worldspt 2016/01/07
    iOSアプリのリリース周りの管理を簡単してくれる LanuchKit | Developers.IO: これらのサービスの内、今回は3つのサービスをご紹介していきます。 では、早速各サービスの内容を見ていきましょう。 ※…