スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。 2015年のゲームアプリ市場は、まさに“群雄割拠”と呼ばれるほど膨大な数のタイトルがリリースされた。クオリティの高いタイトルが軒を連ねるなか、埋もれずユーザーに認知させるためには、的確なプロモーション手法が問われていた。そうしたなか、各社ゲームアプリを宣伝するために、公式アカウント・広告など、多種多様な施策をTwitter上で展開し、新規の獲得や既存ユーザーのエンゲージメントを高めることに注力。 そこで今回は「ゲームアプリ×Twitter」という立て付けで、現状のプロモーション施策や効果について、Twitter Japanの担当者にインタビューを実施。Twitterを用いた企業の宣伝活動やユーザーのリアクション、2016年の