タグ

2016年1月6日のブックマーク (11件)

  • 思わず試したくなるスマホやアプリを使ったサービス・キャンペーン事例(2015年12月版) | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    2015年12月中に発表されたサービスやキャンペーンの中から、気になったO2Oサービスやプロモーションをピックアップしました。なかにはすでに終了したものもありますので、内容をご確認ください。 カメラをかざすとスヌーピーが3Dで表示 ユニクロは11月27日から1月14日まで、映画「I Love スヌーピー」とコラボレーションをした「ユニクロカメラでポン!」を開催しました。これは、専用のアプリで特定の場所をかざすとキャラクターが飛び出して見えるアプリキャンペーンです。 そのなかで配布されているパンフレットの裏面のスヌーピーに専用アプリをかざすと、3Dでスヌーピーが表示されます。また、スヌーピーのキャラクターに色を塗ると色が塗られた形のスヌーピーが表示されるものです。 ぬりえ用紙は専用サイトからダウンロードできます。気になった方はお試しください。 http://www.uniqlo.com/jp

    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    思わず試したくなるスマホやアプリを使ったサービス・キャンペーン事例(2015年12月版) | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps:…
  • マーケティングから見たV6の特異性 - a faint gleam of light

    あけましておめでとうございます。 紅白、カウコンと最高でしたね!!!紅白終了後にWSなどで報じられる井ノ原さんを筆頭とするV6の神対応の数々にさすがV6!!と言わざるを得ません。そして電車ごっこで楽屋に戻りみんなでカウコンを見て年越しするV6…カワイイの極み…… はい、感想言ってると題に入れないのでここらへんでこの話は終わり 以前V6ジャニーズの完成形という記事を書きましたが gleam1084.hatenablog.com これに近い話で父が自論を展開したのでその内容をまとめて自分なりの意見を出してみようかなと思います。 父は特にジャニーズ好きというわけではありません。 今私は実家に帰省していまして、実家の大きなテレビで大音量でV6を見れる喜びに浸っていました。 すると一緒にそれを見ていた父が「V6ってどこにいくんだろうな」と言い始めたのです。 父いわく 「普通アイドルを売り出すとき

    マーケティングから見たV6の特異性 - a faint gleam of light
    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    マーケティングから見たV6の特異性 - a faint gleam of light: 2016 - 01 - 05 マーケティングから見たV6の特異性 あけましておめでとうございます。…
  • 今話題のブロックチェーンとは何なんだ? 部外者の技術者として考察してみる。

    一行でまとめ: 暗号通貨は面白いけど、ブロックチェーンはそれ以外には使い道がないだろうと僕は思ってるよ。暗号通貨はダメでブロックチェーンは有用という奴らは何も分かってない。 最近、IT業界を取り巻くメディア(日経BPとTechCrunch等)ではブロックチェーンなる技術が話題です。 ブロックチェーンとは、bitcoinを構成する技術であり、それ自体が金融システムを変革するものなどと言われています。しかしメディアではブロックチェーンの質について説明しない記事が目立ちます。 現状の大きな問題として、ブロックチェーンやbitcoinについて解説する記事の多くは、bitcoin関連の仕事をしている起業家や研究者などの利害関係者による記事が多いというバイアスがあります。また技術者ではないジャーナリストが書いた記事も、技術的な質に突っ込めていないものが目立ちます。 記事では、bitcoinに関し

    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    新井俊一のソフトウェアビジネスブログ: 今話題のブロックチェーンとは何なんだ? 部外者の技術者として考察してみる。: 最近、IT業界を取り巻くメディア(日経BPとTechCrunch等)ではブロックチェーンなる技術が話題です
  • 2016年に起こる7つのデジタルマーケティングトレンド

    Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る

    2016年に起こる7つのデジタルマーケティングトレンド
    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    2016年に起こる7つのデジタルマーケティングトレンド | https://t.co/pUPL172SX0:
  • 2016年デジタルマーケティングトレンド予測

    この記事を読んでいるマーケターの方々は、2015年に一通りのデジタルマーケティング手法を試し、自社にとってどれが1番適しているか把握されはじめているのではないだろうか。今年はパーソナライズした広告やコンテンツをいかにユーザーに届けるのかがカギとなってくるだろう。マーケティングオートメーションのツールを駆使してデータ分析を的確に行いながら、効率よく潜在顧客にむけたコンテツを配信していきたいところである。もちろん、ユーモアのあるコンテンツ制作にも手が抜けない。 そんな忙しいマーケターの方々のために、今回は海外のマーケターブログとWebメディアを集約し、日で今年必要になるであろう2016年のマーケティングの手法やトレンドをご紹介する。 1. コンテンツマーケティング 現在、インターネット上にはコンテンツが溢れており、多くのユーザーがブラウザのアドブロックで広告をブロックするようになった。そのた

    2016年デジタルマーケティングトレンド予測
    worldspt
    worldspt 2016/01/06
  • SNSや検索エンジンで優遇され続ける、たった1つの心構えとは? | 株式会社アルマドール

    こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。 ドッグイヤーと呼ばれるほど流れの速いWEBマーケティングの世界。目まぐるしく変化するトレンドの中にあって、今後もずっ〜とSNSや検索エンジンで優遇され続ける上で必要となる、たった一つの心構えをご紹介します。   真理に沿って行動すれば、それが最先端のマーケティング・トレンドと合致する時代 「服が売れなくなった」とか「雑誌が売れなくなった」。そんな現状をもってして「昔は良かった」という話をよく聞きます。たしかにそういう一面があることも事実だと思うのですが、僕は逆にどんどん時代は良くなっていると思っています。 なにを持ってして良くなっているかと言うと、それはマーケティングの手法がガラッと変わって誰にでもチャンスが出てきたということ。いや、正確に言うと「真っ当に運営をしている人が、ちゃんと恩恵を受ける」時代にな

    SNSや検索エンジンで優遇され続ける、たった1つの心構えとは? | 株式会社アルマドール
    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    SNSや検索エンジンで優遇され続ける、たった1つの心構えとは? | 株式会社アルマドール: こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。…
  • きのこ♪たけのこ♪すぎのこ? すぎのこ村の数奇な運命:朝日新聞デジタル

    国民的お菓子「きのこの山」「たけのこの里」。それぞれの固定ファン同士が、どちらがおいしいかをめぐって論争を繰り広げてきましたが、もうひとつ忘れてはならない商品があります。その名は「すぎのこ村」。一時期、三国志さながらに争いながらも消えていった幻のお菓子です。いったん表舞台から去った後に復刻したり、名前を変えて新商品として生まれ変わったり……。その数奇な運命について、明治に聞きました。 1987年に発売 「すぎのこ村」が発売されたのは1987年。1975年の「きのこの山」、1979年の「たけのこの里」に続く商品として世に出ました。さくさくビスケットに、クラッシュアーモンドとミルクチョコをコーティングした「杉の木」をイメージしたお菓子です。 発売から1年ほどでパッケージを変更し、軸のビスケット部分もココア味に。その後、1990年代初頭まで販売されていたようです。 消えた理由について、ネット上で

    きのこ♪たけのこ♪すぎのこ? すぎのこ村の数奇な運命:朝日新聞デジタル
    worldspt
    worldspt 2016/01/06
  • なんでもコピーできる時代に、ライブの価値はますます高まる

    ライブはコピーできない 今日まで伊豆の熱川温泉に弟家族と行っていました。 弟夫婦、高校生の甥と小学生の姪との会話やコミュニケーションが楽しかった。 リアルで会うというのは、やっぱりものすごい「価値」だよな。 そう思った。 SNSやインターネット上のコンテンツがあふれて、なんでも複製できる時代になりました。 音楽も動画も小説も、カンタンにアクセスできて、誰もがすぐに観ることができます。 有料、無料に限らず、膨大なコンテンツが複製され毎日配信されている。 動画配信サービスも、メジャーなところだけでも、Hulu、NetflixAmazonプライムビデオなどなどあり、ものすごい量の動画を配信している。 音楽配信サービスだってアップルミュージック、Amazonプライムミュージック、スマホUSENなどなど、聞ききれないくらいの楽曲を配信しています。 人類史上、こんなにも複製技術が発達して、消費者がそ

    なんでもコピーできる時代に、ライブの価値はますます高まる
    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    なんでもコピーできる時代に、ライブの価値はますます高まる: ライブはコピーできない 今日まで伊豆の熱川温泉に弟家族と行っていました。 弟夫婦、高校生の甥と小学生の姪との会話やコミュニケーションが楽しかった
  • Yahoo!ニュース

    ゴールド免許だと「違反が消える」は、当? 5年後「更新」で「ブルー免許に格下げ」の条件は? 複雑な「ゴールド維持」条件とは

    Yahoo!ニュース
    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    総務省 ポイントカード一本化を検討へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース: 総務省 ポイントカード一本化を検討へ 日本テレビ系(NNN)  1月5日(火)19時5分配信…
  • ブランド戦略としての「物流」—“成功企業”は物流を重視する - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第5号(2015年11月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、誌をご覧ください。 勝つ企業は、戦略物流を重視する 「えっ、物流?」――タイトルを見て、そう思った人も多いのではないだろうか?『100万社のマーケティング』というタイトルの誌を読んでいる方は、物流とマーケティングは違うものと考える人が多いだろう。当にそうなのだろうか?稿を最後まで読めば、それは大きな誤解だったと思うはずだ。 世間で今、調子が

    ブランド戦略としての「物流」—“成功企業”は物流を重視する - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    worldspt
    worldspt 2016/01/06
    あなたがTwitter上で作品を連載するうえで重要と思われること:虚無の暗黒に挑むには - ニンジャスレイヤー公式ファンサイト:ネオサイタマ電脳IRC空間: 2016 - 01 - 04…