タグ

2016年3月14日のブックマーク (12件)

  • なぜCMSの専門企業がMauticで本格的にマーケティングオートメーションに参入するのか。

    コンクリートファイブジャパン 菱川です。 オープンソースCMS「concrete5」の導入支援を行う弊社ですが、このたび concrete5 と親和性の高いオープンソースのマーケティングオートメーション「Mautic」の導入支援サービスを開始しました。 マーケティングオートメーションを導入してみたい方は、ぜひご相談ください。 マーケティングオートメーション導入支援サービスの詳細はこちら 完全にバズワードと化したマーケティングオートメーション ええ、完全にバズってます。マーケティングオートメーション、なんかすごいらしい、そういう空気です。 もう、CMSじゃ流行に取り残される。ちょうどいいところに、オープンソースのMAがあり、日語訳もされている。 これ無料で使えるし、流行に乗って始めよう。これからはマーケティングだぜ。 という浅い考えでは断じてありません。 コンクリートファイブジャパンがいま

    なぜCMSの専門企業がMauticで本格的にマーケティングオートメーションに参入するのか。
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    なぜCMSの専門企業がMauticで本格的にマーケティングオートメーションに参入するのか。 | コンクリートファイブジャパン - Concrete5 Japan Inc.: コンクリートファイブジャパン 菱川です。…
  • 『アテンション—「注目」で人を動かす7つの新戦略』【書評】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

    『アテンション——「注目」で人を動かす7つの新戦略』ベン・パー アテンション――「注目」で人を動かす7つの新戦略 作者: ベン・パー,小林弘人,依田卓巳、依田光江、茂木靖枝 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2016/02/26 メディア: 単行 Amazon 楽天 7net なぜ、君の偉大なアイデアは日の目を見ないのか?これからは、“注目”を制す者が、夢も市場も手に入れる。strategy+business誌ベストビジネスブック賞受賞。シリコンバレー発2016年最重要キーワード! 注目 注目されることで、人を動かすことができる。 というよりも、注目されないことには、存在もわからないので、商品やサービス、自分のこともわかってもらえない。 そういうところはありますね。 書では、注目をどうやって引きつけるのか、といったことが、7つの戦略として書かれています。 これらは、7つのトリガー

    『アテンション—「注目」で人を動かす7つの新戦略』【書評】 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    『アテンション—「注目」で人を動かす7つの新戦略』【書評】 - ビジネス書をビジネスのチカラに: 2016 - 03 - 14 『アテンション—「注目」で人を動かす7つの新戦略』【書評】 マーケティング ビジネス書書評感想…
  • http://damesalesman-saisei.net/blog/biyou-esthe-talkjutsu/

    http://damesalesman-saisei.net/blog/biyou-esthe-talkjutsu/
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    【美容師、エステシャン必見!】勧めずに売るトーク術 | 話すのが苦手でもトップセールスになれる営業術: 先日、コンサル生(エステシャン)の方から、 「オススメがしつこい!」 というクレームがアンケートに書かれ
  • 同人音声の闇的な話を読んで同人音声業界について調べてみた - エンディングの条件

    つい先日同人音声の闇的な話というのが話題になりました。 同人界隈におけるトラブルというのは全く歓迎する話ではありませんが昨今めずらしくありません。ただ個人的に同人音声が好きで購入していた身としてはこのような話が同人音声界隈から出てくるのは衝撃的でした。 コメント欄で同人音声にもいわゆる「同人ゴロ」がいるというコメントを見たりして、正直なところあまりピンと来ていないというか、同人音声って同人の中でもかなりニッチなジャンルじゃなかったか?という思い込みがありました。お恥ずかしい話、作品に興味はあっても業界や界隈といった情報には疎かったため、今回改めて同人音声業界について調べました。 前半は同人音声についての具体的な数字を、後半は私的な考えを書きました。なお、今回はDLsiteで販売されている成人向け同人音声に絞って調べていますが*1、どなたでも読んでいただけるように製品名や製品へのリンクなどは

    同人音声の闇的な話を読んで同人音声業界について調べてみた - エンディングの条件
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    同人音声の闇的な話を読んで同人音声業界について調べてみた - エンディングの条件: 2016 - 03 - 06 同人音声の闇的な話を読んで同人音声業界について調べてみた 同人 Twitter Google Pocket Line…
  • マーケティング・企画書に使えるデータが見つかる!マンガでわかるMarkeZine Stockの使い方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケティング・企画書に使えるデータが見つかる!マンガでわかるMarkeZine Stockの使い方
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    マーケティング・企画書に使えるデータが見つかる!マンガでわかるMarkeZine Stockの使い方 (1/2):MarkeZine(マーケジン): マーケティング・企画書に使えるデータが見つかる!…
  • Instagramをスモールビジネスに使う(具体的参考事例付)|More Access! More Fun

    Instagramについて書いてるのもこれで5回目になり、検索エンジンでも2ページ目まで上がってきました(変動はしてるけど)。日はみなさんがけっこう気になるはずの Instagramってビジネス(集客やブランディング)には使えるの? という点について実例を挙げて説明してみたいと思います。 日の企業でInstagram使って実際にやっている事例は にも出てくる。書いている方はネット広告のオプトの人で、出てくるのはBEAMSとかHISみたいな有名企業例ばかり。Amazonでは新刊も出されていたが紙のしかないので買ってない。 有名企業の場合、いわば有名人と同じでファンが検索して探してくれるわけで、フツーに頑張ればそこそこフォロワーはついてくれる。無名の会社とかサービス、店舗などではそうはいかないのであります。またマスに多額の広告費用を使える大企業にとっては、Instagramはじめソーシャル

    Instagramをスモールビジネスに使う(具体的参考事例付)|More Access! More Fun
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    Instagramをスモールビジネスに使う(具体的参考事例付) | More Access! More Fun!: Instagramをスモールビジネスに使う(具体的参考事例付) -…
  • Teradata|Teradata Japan, Ltd. | 日本テラデータ株式会社

    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    Teradata|第11回:購入心理プロセスの考察: 日本テラデータ株式会社 ソリューション Teradataデータウェアハウス エンタープライズ・データウェアハウス アクティブ・エンタープライズ・インテリジェンス ビジネス課題別…
  • 8割の消費者が企業のWebサイトからの情報が関心と「ズレてる」と回答【アドビ調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    8割の消費者が企業のWebサイトからの情報が関心と「ズレてる」と回答【アドビ調査】
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    8割の消費者が企業のWebサイトからの情報が関心と「ズレてる」と回答【アドビ調査】:MarkeZine(マーケジン): アドビ システムズの実施した「消費者行動調査…
  • Webカイゼンの達人が明かした「思い込みの排除」「ストレス」「初見のヒント」 | イベント・セミナー

    Webカイゼンの達人が明かした「思い込みの排除」「ストレス」「初見のヒント」 | イベント・セミナー
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    Webカイゼンの達人が明かした「思い込みの排除」「ストレス」「初見のヒント」 | イベント・セミナー | Web担当者Forum: Web担トップ » イベント・セミナー »…
  • GoogleマップにLEGOブロックで町を作る「Build with Chrome」で飛行機を作ってみた - Enter101

    Googleって色んなサービスをやってますよね。普段使っているサービスもGoogle製のものが多いって方も結構多いのではないでしょうか。Google検索にGoogleマップ、Google日本語入力も便利です。他にも便利に使えるツールがありますが、今回はちょっと変わったサービスを紹介したいと思います。 その名も「Build with Chrome」。タイトルの通り、Googleマップの上にLEGOブロックで町を作るサービスです。世界中の好きな場所に自分でLEGOブロックを置いて作品を作ることが出来ます。 www.buildwithchrome.com Build with Chrome ちょっと覗いてみると、色んな建物や作品が見れます。 まだ作品数は少ないようですが、ユニークな建物だったり。 海にもなにかあった…油田かな(違 こちらはダンガンロンパのモノクマそっくり。 東京タワーもありました

    GoogleマップにLEGOブロックで町を作る「Build with Chrome」で飛行機を作ってみた - Enter101
    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    GoogleマップにLEGOブロックで町を作る「Build with Chrome」で飛行機を作ってみた - Enter101: 2016 - 03 - 12 GoogleマップにLEGOブロックで町を作る「Build with…
  • 「小説家になろう」名称アウト 山形で19年続く講座、大阪の企業に商標 (山形新聞) - Yahoo!ニュース

    第一線で活躍している作家や編集者を招き、山形市で開かれている「小説家(ライター)になろう講座」が19年間使用してきた名称の変更を迫られていることが10日、分かった。小説投稿サイトの名称として「小説家になろう」が3年前に商標登録され、商標権を持つ大阪の企業から使用差し止めを求められているためだ。 同講座は1997年、直木賞作家の高橋義夫さん(山形市)を講師にスタートし、現在は文芸評論家の池上冬樹さん(同)が世話人を務め、毎月開催。講座はこれまで、柚月裕子さん、深町秋生さん、壇上志保さん、黒木あるじさん、吉村龍一さんといった多彩な作家を輩出している。 講座事務局によると、小説投稿サイトを運営する「ヒナプロジェクト」(大阪府枚方市)が2013年に「小説家になろう」を商標登録。今月に入り使用差し止め通知が文書で届き、その後、事務局が名称の商標登録を初めて確認した。 講座は16年度から新たな名

    worldspt
    worldspt 2016/03/14
    山形で19年続く「小説家になろう講座」に、大阪府の「ヒナプロジェクト」が商標使用差し止め要求(山形新聞) - Yahoo!ニュース:…
  • LINE、世代間のニュースサービス利用を調査

    LINEは3月10日、全国のスマートフォン(iPhone/Android)を所有するユーザーに対し、ニュースサービスの利用に関する意識調査を実施したと発表した。 調査期間は、2016年2月26日~29日。調査対象は、全国13~69歳男女のスマートフォンユーザー。サンプル数は、1682名。調査には、コロプラのスマートフォン向けネットリサーチサービス「スマートアンサー」を利用している。 調査結果によると、ニュース閲覧時、主に利用する媒体/デバイスについての質問では、スマートフォンとテレビは、すべての年代で利用率が高く、全体平均(スマートフォン:84%、テレビ:61%)との各年代の利用率に大きな差が見られないことから、この2つのデバイスが、現在のニュース閲覧媒体/デバイスの主役となっていると言えるという。一方で、PCと新聞は、年代が若くなるほど利用率が下がる傾向が見られ、年代間で大きく差が開いて

    LINE、世代間のニュースサービス利用を調査
    worldspt
    worldspt 2016/03/14