タグ

2016年3月15日のブックマーク (9件)

  • Androidの検索結果からゲームをインストールしないで10分プレイできる「Trial Run Ads」

    Googleは3月14日(現地時間)、モバイルアプリ広告の「Trial Run Ads」を拡張し、Androidゲーム名を検索すると、検索結果の広告経由でゲームをインストールせずに最長10分プレイできるようにしたと発表した。 Trial Run Adsは、同社が12月に発表した広告フォーマット。アプリ広告に表示される「Try Now」をタップすると、アプリをインストールせずにその場で「Stream」としてアプリやゲームを試せるというものだ。12月の段階では試せる時間は60秒だったが、ゲームではこれが10分に延長できる。 Trial Run Adsは、ユーザーがWi-Fiで接続しているAndroid端末でゲーム名を検索した場合にのみ表示される。10分間ストリーミングでゲームをプレイすると、ゲームをダウンロードするか、ゲームについての説明を表示するか、検索画面に戻るかを選択する画面が表示さ

    Androidの検索結果からゲームをインストールしないで10分プレイできる「Trial Run Ads」
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    Androidの検索結果からゲームをインストールしないで10分プレイできる「Trial Run Ads」 - ITmedia ニュース: 米Googleは3月14日(現地時間)、モバイルアプリ広告の「Trial Run…
  • Webサイト分析のためのツールとコンバージョン改善の3ステップ | LISKUL

    Webサイトを運用・改善するためにサイトの分析をしようと、Googleアナリティクスと毎日にらめっこをしている方も多いのではないでしょうか。 しかし、アクセス解析ツールを導入してただ漫然と眺めているだけでは、Webサイトの成果を上げるための分析はできません。しっかりと成果につながるサイト分析を行うためには、分析するための「視点」が必要です。 記事では、Webコンサルティングを行っていた私のサイト分析方法をご紹介しようと思います。私の会社では、徹底的に成果にこだわるコンサルティングを行い、100社程のお手伝いをしてきました。その100社全てで確実に成果を出してきた分析手法を説明します。 筆者の分析方法による実績(一例) •中古販売ECサイト CVR120% •コンタクトレンズECサイト 売り上げ130% •看護師専用転職サイト CVR4.4倍 •大手プロバイダサイト CVR2倍 記事で

    Webサイト分析のためのツールとコンバージョン改善の3ステップ | LISKUL
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    Webサイト分析のためのツールとコンバージョン改善の3ステップ: Webサイトを運用・改善するためにサイトの分析をしようと、Googleアナリティクスと毎日にらめっこをしている方も多いのではないでしょうか。…
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント|ferret [フェレット]: こんにちは。 株式会社FREE WEB HOPE の代表取締役社長 相原 祐樹です。WEB マーケティング…
  • ニーズをつかめてますか?エンジニアのためのマーケティング思考入門 - paiza times

    Photo by Damien @ Flickr こんにちは。可知です。 エンジニアの皆さんは、技術に対する探求心が強い方が多いかと思いますが、その技術を使ったサービスの利用者や市場のニーズ調査もできている……という方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。 どんなに最先端の技術を使っていても、画期的な機能を実装することができたとしても、そのサービスや機能自体が利用者にとって価値のないもの、ニーズが全くないものだったら誰にも使ってもらえないでしょう。下手したらリリースすらされません。自分で作ったサービスや機能がお蔵入りになってしまったら悲しいですよね。 価値あるサービスを作るためには、エンジニアもマーケティングについて知っておいた方がよいでしょう。マーケティングができれば市場を知ることができて、技術力を社会へ還元できる可能性も高まります。 そこで、今回はITエンジニアに向けて、「マーケティング

    ニーズをつかめてますか?エンジニアのためのマーケティング思考入門 - paiza times
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    本当に成果を出すエンジニア達が身につけている、マーケティング思考入門 - paiza開発日誌: 2016 - 03 - 15 本当に成果を出すエンジニア達が身につけている、マーケティング思考入門 ITエンジニアのキャリア…
  • 増田のもやし方

    「メガネの価値ってなんなの?」を書いた増田です。最終的に400程ブックマークされましたが、今回の増田は最初からある程度ホッテントリ入りを意識して書いてみました。そのポイントを紹介します。増田でブックマークを集めたい時の参考にしてみてください。 1)多くの人が関わりのあるテーマを選ぶ ブックマークしてもらうには、多くの人に関係あることやものを題材にすることが近道です。「メガネ」は日人の多くが所有しているアイテムであり、関係する人が非常に多いテーマです。また、そのテーマに対して個々人がこだわりや理由を持っていると(例えばファッションとしてのこだわりだったり、遠近両用でしょうがなく使っていたりなど)より「自分事」として認識してもらいやすい。「保育園落ちた日死ね」の大反響も、多くの人が関わりがあり自分事だったからこそ巻き起こったのだと思います。(子持ちだけでなく、少子化問題という意味でも自分事

    増田のもやし方
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    増田のもやし方:…
  • 社内広報や採用支援から見たオウンドメディアとは 社内へ与えた影響を3社にインタビューしました  - はてなビジネスブログ

    はてなの営業部長の高野です。今年になってから、オウンドメディアのKPIとは?成果はあるのか?が話題になっています。 はてなでは、コンテンツマーケティングサービスを通して、企業のオウンドメディア担当者様にお話を聞く機会が増えました。 悩んでいらっしゃるお話も聞きますし、数字として成果が出ているお話も聞きます。 その中で副次的に社内広報や採用支援にも良い影響があったとおっしゃる方もおりました。 WEBマーケティング施策・SEO施策として日々数字を追いかけていると、社内広報や採用支援につながったという効果や影響は見過ごしてしまうかもしれません。そもそもマーケティング担当者様からすると、採用に影響があっても人事部の方から共有がなされないと気づきにくいでしょう。企業のPRやブランド創出にオウンドメディアが一役買っていても可視化されにくい側面もありそうです。 良い影響が出ているのにそれが見えづらいため

    社内広報や採用支援から見たオウンドメディアとは 社内へ与えた影響を3社にインタビューしました  - はてなビジネスブログ
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    社内広報や採用支援から見たオウンドメディアとは 社内へ与えた影響を3社にインタビューしました  - はてなビジネスブログ: 2016 - 03 - 15 社内広報や採用支援から見たオウンドメディアとは…
  • 世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 - アプリマーケティング研究所

    アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > 世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 今回は、日米3,200万ダウンロードのフリマアプリ「メルカリ」を取材しました。 ※株式会社メルカリ 取締役 濱田優貴さん(左)、プロダクトマネージャー 山久智さん(右)、広報 中澤理香さん 「メルカリ」について 「メルカリ」についておしえてください。 濱田: 誰でもかんたんに売り買いできる「フリマアプリ」です。ダウンロード数としては世界3,200万ダウンロード(日 2,500万、アメリカ 700万)です。OSで見ると、iOSのほうがすこし多いですね

    世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 - アプリマーケティング研究所
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
  • 僕がはてなに入って出版社さんと実現したかったこと。そして、したいこと。 - daily thinking running

    ここ2週間で出版社さんとはてなで取り組んでいることのリリースが2つ有りました。 hatenacorp.jp hatenacorp.jp 前職から出版業界×Webの仕事を続けて、五年ほどになります。はてなに入社して、「ジャンプルーキー」から始まり、「あしたのヤングジャンプ」「村上さんのところ」「PINGA」「カクヨム」、そして「となりのヤングジャンプ」と2年ほどの間で5つの出版社さん関連の仕事をしてきました。投稿系のサイトが多かったのですが、公式サイトについても取り組みが増えてきて楽しく思っています。 僕がはてなに入って出版社さんと実現できたことは2つです。「公式連載サイトの企画開発・マネタイズ支援」「投稿サイトの企画開発・運用」。前者はまさにとなりのヤングジャンプで実現できたことですし、後者はカクヨムで実現できたことです。 ※追記:となりのヤングジャンプについては、リニューアルされ、現在ワ

    僕がはてなに入って出版社さんと実現したかったこと。そして、したいこと。 - daily thinking running
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    僕がはてなに入って出版社さんと実現したかったこと。そして、したいこと。 - daily thinking running: 2016 - 03 - 15 僕がはてなに入って出版社さんと実現したかったこと。そして、したいこと。…
  • 「小説家になろう」商標問題:長年使っている商標を他人が登録してしまった場合どうすればよいか?(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    「"小説家になろう"名称アウト 山形で19年続く講座、大阪の企業に商標」というニュースがありました。 山形市で開かれている「小説家(ライター)になろう講座」が19年間使用してきた名称の変更を迫られていることが10日、分かった。小説投稿サイトの名称として「小説家になろう」が3年前に商標登録され、商標権を持つ大阪の企業から使用差し止めを求められているためだ。 ということだそうです。twitterでのご指名もありましたので解説することにいたします。 一般に、長年使っていた商標を他人が商標登録してしまうケースはよくあります(不正の目的で出願される「勝手出願」のケースもあれば偶然のケースもあります、今回の件は特に不正目的という感じはしません)。特許法と異なり、商標法には新規性という概念はありませんので、既にある言葉や、他人が使っている商標だからと言って登録できないということはありません。 では、自分

    「小説家になろう」商標問題:長年使っている商標を他人が登録してしまった場合どうすればよいか?(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    worldspt
    worldspt 2016/03/15
    「小説家になろう」商標問題:長年使っている商標を他人が登録してしまった場合どうすればよいか?(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース: 「"小説家になろう"名称アウト 山形で19年続く講座、大阪の企業に商標」という ニュー