ベネッセホールディングスは11日、原田泳幸会長兼社長が6月25日付で退任すると発表した。原田氏は米アップルの日本法人、日本マクドナルドホールディングス、そしてベネッセを渡り歩いた「プロ経営者」の代表だったが、とうとうつまずいた。その退場劇は、プロ経営者受難の時代を告げている。情報流出事件でつまずき原田氏は日本NCRを振り出しに外資系企業で経験を積んだ。英語に堪能で、マーケティングなどの知識も
コンテンツマーケティングが普及し、オウンドメディアが急増している今、記事コンテンツ制作に携わる方が増えています。 Web担当者様も、自分で記事を作成したり、クラウドソーシングや外部企業に記事制作を依頼したりする機会が増えているのではないでしょうか。 自分で書くにしろ、誰かに依頼するにしろ、記事の品質を一定に保つためにはまず「原稿チェックシート」を利用しましょう。 記事作成者本人がチェックシートに沿って内容を確認するだけで、編集・校正など、記事チェックにかかる時間を大幅に短縮できます。 今回は、記事チェックシートに最低限入れ込んでおきたい項目をご紹介します。 ライターや編集の専業ではないけれど記事のクオリティをコントロールしなければいけない立場の方や、クラウドソーシングで仕事単価を上げたいライターさんはぜひチェックしてみてください。 原稿作成後に最低限チェックしたい10項目 1.表記揺れは無
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現代では「知的能力」は特にビジネスにおいて大きく評価されている。 「知識労働者」が増えるに従い、知的能力のアドバンテージが大きな富を生み出せすことに皆が気づいたからだ。だから皆、学歴を気にするし、教育格差を社会問題として取り上げる。 中には「知的能力がほとんど遺伝で決定されるから、社会的な成功は生まれる前からほぼ決まっている」という極論を唱える人物まで散見される時代となった。 だが、ビジネスに知的能力というものがそこまで重要なのか、といえば、私は懐疑的である。おそらく知的能力はあまりにも過剰に評価されている。 天才がいるとか、知的能力がビジネスの成否を決める、とか、経営陣が高学歴である、とか、そのようなことはすべて、「うちの営業マンは根性があります」というのと、中身においてさほど変わりはない。それは、数ある強みの1つであるにすぎない。 まして「世界は一握りの知的エリートによって支配される」
はじめに 今回は、DegicaのCEO ジャック・モモセ氏のロングインタビューをお届けします。キーワードはズバリ、「おま国」問題。 「おま国」問題とは「これは世界のどこでも売れるけど、おまえの国だけは売れない」という、なぜか日本だけに見られる不思議な販売制限や価格差のことです。 この言葉をモモセ氏が直接口にしたわけではありませんが、この言葉の背景にある日本のユーザの鬱積した不満に通じる違和感を、彼は日本に来てまもなく感じ始めたみたいです。売る側の立場で感じていたその違和感がだんだん膨らんで、デジカという会社を創業するに至ったようです。 もともと、このインタビューは、弊社の技術ブログの中の企画として行ないました。 デジカは、どちらかというと、プロダクトアウトの会社ではなくて、マーケットインだと思うのですが、そういう会社でシステム開発をすると、普通は、開発が営業に振り回されることになると思うの
Web担当者は、コンバーションまでたどり着いた経緯と仕掛けをしっかり認識しておかなければ、継続的に結果を出し続けることは困難でしょう。ホームページのアクセスデータを解析し、根拠のある仮説を立てて地道に検証をくり返していくことは、成果を上げるためには不可欠です。そして、仮説を立てる手前の分析を適切に行えなければ、ホームページを成長させることはできません。 皆様は、仮説を導き出すための適切なアクセス解析は行えているでしょうか。なんとなく解析データを眺めているだけになってしまっているという方は少なくないのではないでしょうか。今回は、Webマーケティング初心者の方でも理解しやすい、アクセス解析の基本が学べる書籍4冊をご紹介します。アクセス解析に自信が無い方は是非どれか一冊でも読んでみることをオススメします。 アクセス解析とは 「アクセス解析」とは、企業や個人で運営しているWEBサイトに訪問した人が
つまり、どの部署に所属していようと必要なビジネスに対するメンタリティのことを「営業」と言うべきで、その機能を単独で切り出して部署として機能させられるのは大企業だけだろう。 大企業の場合はブランドエクイティとマーケティングパワーが営業的成果について影響が大きく、1件あたりの成約金額も大きいので、ROI(投資対効果)の悪い営業を独立した部署として存在させても十分回収できるのだ。 こういった営業マンの側から見た社長というのは、売上げと直結するわけがない行動に惜しみなく給与を支払ってくれる間抜けな好々爺に過ぎない。ましてや、営業が2人でつるんで外出などしていたら、床屋政談でもやってくれていればまだマシで、頼んでもいないのに「うちの社長は何がダメか」を真剣に議論してくれていたりする。余計なお世話なのである。 中小企業経営者の大きな関心のひとつが「営業力の強化だ」というのは嘘である。「売上げが上がれば
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