Hexa, the Paris-based startup studio that started its life as eFounders, just shared a list of the six next companies that will emerge from the studio. It’s an interesting mix of enterprise SaaS sta
![スタートアップピッチの前に理解しておくべき12のKPI | TechCrunch Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
マーケティングオートメーションツール「SATORI」を提供するSATORIは、各社のマーケティング担当の方364名を対象に、国内BtoB企業におけるマーケティングの実施状況や課題、成果についての実態調査を発表しました。 最も効果が高かった施策は「Webサイト」や「展示会」 「効果が高かったマーケティング施策」について尋ねた所、最も多かったのは「Webサイトの構築/更新/改善」で25.8%、次いで「展示会への出展」が20.6%となりました。 疑問があればキーワードを入力して、関連性の高いサイトへ訪れるインターネット社会は、新規顧客獲得においても充分力を発揮するツールとなっているようです。また、た~ケティング担当者やバイヤーを対象とした展示会は、実際の商品を手に取り、詳しい説明が聞けることから商談につながるツールと言えそうです。 2割の人が「見込み客情報の件数は足りている」 「獲得した見込み客
ホームページのデザインを見やすいものにすることは、非常に重要なことです。 しかし、それ以上に多くの方にホームページを訪れてもらうことはさらに重要です。 つまり、それは閲覧するユーザーがいなければホームページの存在価値がゼロに等しいからです。 果たして、ホームページへの様々なサイトからの*流入を増やす(トラフィックを上げる)*には、どのようにすればいいのでしょうか。 従来はSEO(検索エンジン最適化)が主流でしたが、今では検索エンジンだけではなくSNSからの流入やダイレクト流入(URLを直接入力してサイトにたどり着く流入)など、様々なトラフィックチャネルが存在します。あらゆるチャネルからどのようにホームページへの導線を張って流入を増やすかは、Webマーケティング担当者の永遠の課題です。 そこで今回は、ホームページのトラフィックを上げるための21の方法論について紹介していきます。 コンテンツの
日本マクドナルド上席執行役員でマーケティング本部長を務める足立光氏。一橋大学商学部卒業後に、P&Gジャパン、ブーズ・アレン・ハミルトン、ローランドベルガーを経て、ドイツのヘンケルグループに属するシュワルツコフヘンケルで社長を務める。2007年よりヘンケルジャパン取締役 シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部長を兼務し、2011年からはヘンケルのコスメティック事業の北東・東南アジア全体を統括。その後、ワールド執行役員国際本部本部長を経て、2015年10月より現職(写真:陶山勉) 「チャンスを十分に生かしてないなと思いました。というのも、どんなに事件があって大変だとは言っても、それでも100万人、200万人のお客様が毎日来ているわけです。アプリも2000万近いダウンロードがあります。『Twitter』や『Facebook』のフォロワー数もすごい数があって、知名度も抜群だし消費者にはマクドナ
こんにちは、らくからちゃです。 早いものでもう2月です。そろそろ各社から3Qの決算報告が出始める時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。株価は落ち込んだりもしたけど、私は元気です。(´;ω;`) とまあ、ひとまず私のクソ株コレクションは置いておいて、ここ最近『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの業績が好調の模様です。 同社のビジネスモデルは、自社サイト上で衣料品の委託販売を行い、売れた分から手数料を徴収するという仕組みです。よって利益の源泉となるトップラインは、売上の一段上の『取扱高』になりますが、前年同期比+38.3%とエゲツない成長ぶりです。 (出典:スタートトゥデイ社 2016 3Q決算説明資料) この結果も背景に、営業利益も3Q累計ベースで+64%と躍進を続けています。 (出典:スタートトゥデイ社 2016 3Q決算説明資料) これほど大きな成果をあげた要因とな
「勝者総取り」の時代だ。ごく一部の企業だけが突出して成長して輝く一方で、大多数は無残に死んでいく。勝ち残るためにはライバルとも手を組む。経営者たちはもう動き出している。 「メガ合併」の衝撃 みずほフィナンシャルグループ(FG)と三井住友トラスト・ホールディングス(HD)が、傘下の資産管理銀行を統合すると報じられてから約2週間。いまだ銀行業界では、この統合劇による衝撃の余波が収まらない。 今回の統合は、コストやシステム運営費を減らしたいという思惑が一致したライバル同士が手を組んだもの――。 新聞やテレビではそんな経済解説がなされているが、銀行業界のインナーたちはまったく違った視点からこの統合劇を眺め、戦々恐々としている。 「現在、日本の銀行業界は青息吐息の経営を強いられています。ただでさえ人口減少で経済のパイが縮小して利ザヤを稼ぎづらくなっている中、日本銀行がマイナス金利政策を導入したことで
X(Twitter)のデータを元にした調査サービスを提供している株式会社BONDIC。映画『君の名は』がヒットした要因をX(Twitter)の反応から分析したレポートは、マーケティング界隈で大きな話題となりました。 今回は、同社代表取締役社長の小池氏にお話を伺いました。なぜ今X(Twitter)分析なのか、ユーザーに愛され、そして買ってもらえる商品・サービスを作るために必要なことはなにか、長年データ分析に携わってきた経験からご解説いただきます。 Interview / ソーシャルメディアラボ編集長 大久保亮佑 text / 青木麻里那 ■目次 プロフィール 現状のマーケティングの考え方は間違いだらけ!顧客に「Love you」を伝えるために SNSでの評判に自社の“本当の”立ち位置が表れている ここまで分かる!X(Twitter)のテキスト・感情分析×市場データ マーケティング施策の効果は
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