タグ

DB WATCHに関するworrisのブックマーク (1)

  • 新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は7月14日、TSUTAYAのPOSデータとT会員データをもとに購買状況・購買者属性などを集計できるデータ分析サービス「DB WATCH」の改良版を12月に提供すると発表した。 同サービスは、「ヒストグラム」、「併買分析」、「時系列分析」など七つの機能を有し、TSUTAYAでの雑誌・書籍・音楽などの販売・レンタルにおける購買データのマーケティング情報を提供する。「いつ、誰が、どこで、何を、どれほど購入したか」という購買動向を把握することが可能となり、自社商品と他社の類似・競合商品の購買者層比較や、日別・週別・号別など時系列ごとの販売分析もできる。集計結果はエクセルファイルでも提供する。 利用料はサービス内容によって異なるが、月額5万円から60万円。初期導入費用として10万円かかるが、10月末までに契約すると、初期費用が無料となるキャンペーンも行っ

  • 1