タグ

2022年6月15日のブックマーク (2件)

  • 「スッキリ」ターゲティング広告

    ふじたま @fujitamatoro 同じようなターゲティング広告ばかりで「また?もう見飽きた」「この広告あまり好きじゃない」「他の広告って出ないのかな?」と感じたことがある。 #スッキリ 2022-06-15 08:28:56

    「スッキリ」ターゲティング広告
    wwestpp
    wwestpp 2022/06/15
    放送見てたけど結構誤解しそうな内容だった。全てのウェブ広告がターゲティングしていて、あらゆる個人情報を使っていると誤認を与えそう。改めて伝えるって難しいんだな。。
  • ミツカン公式「ぽん酢のぬいぐるみがとても欲しい」→ めげずにガチャを回し続ける中の人に声援集まる

    「かわいい……特にこのぽん酢がとても欲しい」――。カプセルトイの「ぽん酢のぬいぐるみ」に魅了されて当たるまで引き続ける、ミツカン公式Twitterの中の人がかわいいと評判です。 ミツカンの中の人を狂わせた、味ぽん風の「ぽん酢のぬいぐるみ」 中の人をとりこにしたのは、Qualiaが販売している「調味料のぬいぐるみ」シリーズ。有名どころの調味料や小麦粉をほうふつとさせるぬいぐるみのコレクションで、ラインアップにはミツカンの「味ぽん」に似たぽん酢もあります。 おなじみの商品に顔を付けて擬人化したようなラインアップ このぬいぐるみがどうしても欲しくなり、中の人は1回300円のガチャに100円玉をぞろぞろ投入しますが、物欲センサーが悪く作用してしまったのか不発の連続。連日チャレンジするも、狙ったようにぽん酢以外ばかりが排出されるうちに、とうとう売り切れてしまいました。 めげずに別の店でトライしてみて

    ミツカン公式「ぽん酢のぬいぐるみがとても欲しい」→ めげずにガチャを回し続ける中の人に声援集まる
    wwestpp
    wwestpp 2022/06/15
    中の人の人柄が出ていていい。沼にハマるとやってしまう。自分のものなので、より欲しくなっているのが面白い笑