タグ

2008年8月6日のブックマーク (11件)

  • こくばん.in

    黒板やスケッチブックにそれっぽくらくがきできるお絵描きサービス

  • 待受画像やデコメ素材を共有できる「Yahoo!デコレーション」

    ヤフーは7月31日、デコメや待受画像などを無料で共有できる携帯電話向けの新サービス「Yahoo!デコレーション」を公開した。 Yahoo!デコレーションは、デコメや待受画像、絵文字など、携帯電話で使用する画像を、ユーザーが自由に投稿/ダウンロードできるコミュニティサイト。素材検索や画像閲覧、ダウンロードなどは登録なし利用でき、会員登録すればマイページを作成し、マイアルバムやプロフィールが公開できるようになる。そのほか、お気に入り登録/伝言板/素材の投稿/コメントの投稿/足あとなど、コミュニティサイトとしての機能を備えた。 開始当初は、ソフトバンクモバイル端末向けの「Yahoo!ケータイ」のみでサービスを提供するが、年度中にドコモのiモードおよびau端末のEZweb向けにも対応するという。 関連記事 iPhone用「Yahoo!JAPAN」オープン――150以上の動画を配信 ヤフーがiP

    待受画像やデコメ素材を共有できる「Yahoo!デコレーション」
  • 数谷, 你的数字名片!

    网站建设中,敬请期待! 数谷, 你的数字名片! Powered by 数谷 www.sugu.cc © 2021 备案号:黔ICP备15014639号-7

    wwweeebbb
    wwweeebbb 2008/08/06
    デコメもできるメーリングリスト
  • 属性分析付き ケータイ用アクセス解析ツール 「うごくひと」

    「うごくひと」は、PCサイト向けアクセス解析サービスである「なかのひと」の携帯サイト向けツールです。 ・結果サンプル - こんなデータを調査できます この「うごくひと」では、携帯サイトへのアクセス数や検索キーワード分析といった通常の Web アクセス解析機能のほか、年齢・性別の傾向などのユーザー層分析、アクセスしてきた携帯端末の機能や画面サイズの分布などの端末分析、どんな携帯機種がいつアクセスしてきたかが時系列で分かる足あと機能などを提供します。 ユーザー登録やIDなどは、「なかのひと」と共通です。 「うごくひと」のおもな機能 年齢・性別・地域などのユーザー分析機能 サイト訪問者の年齢層、男女比、都道府県別の割合など、「どんな人がこの携帯サイトにアクセスしているのか」を推計する機能です。 ※ あくまで全体の平均値を推測するものであり、個別のユーザーの年齢・性別を特定することはできません ケ

    wwweeebbb
    wwweeebbb 2008/08/06
    携帯サイトアクセス解析?
  • デコメ素材が無料!絵文字も!!デコの輪

    デコメ素材の無料サービス『デコの輪』!携帯から素材をダウンロードしたり、自分で作って投稿したり、みんなと交換しあって楽しめます♪「でこのわツール」を使えば絵文字や画嬢、なんでも簡単に作れるよ。もちろん動く画像もか〜んたん!3機種すべての携帯に対応!ホームページに会員ログイン機能を追加しました。 パソコンから自分の携帯電話へ素材を送信したり、My★素材の管理をすることができます。ご利用ください。

  • 【magabon】 雑誌のちょい読みOK!! 24時間、365日、最新マガジン情報をあなたに。

    <body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000"> </body>

  • シニア層の約3割がコミュニティサイトを利用--SNSよりブログやQ&Aコミュニティが人気:リサーチ - CNET Japan

    今回のテーマは「シニア層におけるコミュニティーサイト利用に関する調査」。 若年層では、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)やブログをはじめとしたさまざまなCGMサイトの利用が定着してきたが、シニア層の利用実態はどうか。今後、コミュニティーサイトがシニア層に広く利用されるためにはどうすればよいか。コミュニティーサイトの利用状況や今後の利用意向、阻害要因などから、シニア層がコミュニティーサイトに求めることについて調査した。 今回の調査は3月6日〜3月10日で行い、全国の60歳以上79歳以下のシニア層男女の647人(男性49.2%、女性50.9%)から回答を得たほか、若年層と比較するため20歳以上39歳以下の男女596人(男性49.3%、女性50.7%)の回答を得た。 まず、シニア層にコミュニティーサイトの利用経験について聞いたところ、28.8%が「現在利用している」と回答、「過去に利用

    シニア層の約3割がコミュニティサイトを利用--SNSよりブログやQ&Aコミュニティが人気:リサーチ - CNET Japan
  • NTTドコモレポート No.56 2007.4.20 デコメールの利用動向 2 004年2月に発売した900iシリーズから始まった「デコメール ® 」は、10代女性を中心に 幅広い年齢層で「デコメ ® 」の愛称で拡がり、2007年3月の送信数は1ヵ月に約2億通も あります。 今回は、利用が拡がっている「デコメール」の利用動向をレポートいたします。 1ヵ月あたりのユニークユーザー数は2007年3月末で約1,048万と、デコメール対応機種 契約者の約3人に1人が毎月デコメールを1通以上送信していることになります。特に10代 女性の送信数は、月平均約34通と全体平均の約2倍となっており、依然としてデコメール利用 の牽引役となっております。 2006年9月~2007年3月の半年間のユニークユーザー数の平均伸び率は、男性145%、 女性135%となっております。また、30代~50代は150~16

  • http://japan.internet.com/wmnews/20070926/3.html

  • フミコミュ|毎日のときめきをみんなで見つける!人気No.1放課後クリエイティブ系SNS

    wwweeebbb
    wwweeebbb 2008/08/06
    女子高生コミュニティ?
  • これ、誰がデザインしたの?

    演奏(製品実演)には経理のヲノさんことヲノサトルさん、スズキユウリさん、そして最後には歴代工員(スタッフ)さんも参加しての豪華な会。明和電機は基的に土佐信道社長を中心とするアートユニットであって、音(楽)を伴う作品/製品を作って世にリリースしているわけですが、製品のデモンストレーションをするライブパフォーマンスはそれに加えてショウとしてのエンターテイメント性がある。 ライブパフォーマンスでは電気製品+コンピュータの工学的な側面がありつつ、(私が見る限り毎回)(そして今回も)電気が落ちる、コンピュータがフリーズするなどのハプニングがあり、機器類が思うように動かないという事態を土佐社長がトークや即興芸(?)でひとつのショウとしてまとめあげてしまう。今回は動かなくなった楽器を工員の手で叩くというハプニングすらあり、人間がやることを機械がやる来の明和電機の楽器の面白さから、それを人間が擬似的に

    これ、誰がデザインしたの?