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2009年12月10日のブックマーク (8件)

  • 女性は男性より頻繁にオンラインショッピングを利用、MasterCard調査 - ホームページ制作のためのリンク集

  • http://japan.internet.com/research/20090910/1.html

  • 主婦のブログ・SNS登録率<2008>

    2人に1人がブログ・SNSを開設/参加 全体の51.6%がブログかSNSを利用(開設/参加)していることがわかりました。 若年層ほど利用率が高く、20代では6割にのぼりますが(59.3%)、50代でも3人に1人が利用しています(34.8%)。 消費者発信型メディア(CGM)のユーザーが若い世代を中心に急激に拡大している様子がうかがえます。 なお、30代〜50代ではブログ開設率(SNS併用含む)がSNS登録率(同)を上回りますが、20代ではSNS登録率(同)がブログ開設率(同)を上回ります。 また、ブログとSNSの併用率も、若年層ほど高くなります。 更新頻度が高いのはSNSよりブログ ブログ・SNSの更新頻度は「週に1回以下」(利用者の37.8%)がもっとも多く、「ほぼ毎日」「2〜3日に1回」「週に1回」はそれぞれ同20%程度です。 更新頻度は若年層ほど頻繁であるものの、年齢差よりも利

  • 主婦が信頼する情報源とは 2008

    ブログやSNSが広く浸透し、誰もが気軽に世間へ向けて情報を発信できる中、女性はそれらの情報をどのように評価しているのでしょうか。 また、テレビや新聞・雑誌といった従来型メディアの情報とするとどうでしょうか。 女性にとって「気になる情報源」「信頼する情報源」を確認するとともに、背景情報としてインターネットの利用状況も確認します。

  • インターネットライフについてPart4|くらしのたまご-みんなでつくる、すてきな毎日

    前回調査時と比べ、「インターネットの利用目的」が変わりつつあることがわかりました。以前は「情報の検索や取得」メインだったのに対し今回は「買い物のツール」として定着していることがわかります。 また、ブログやSNS(mixi)についても、前回までは比較的「新しい」「利用したばかり」でしたが、今回は「2〜3年以上前」から利用しており、継続したい意向も強く、日常化、定着しているようです。特にブログを日記として利用している方も多くなっています。 情報取得ツールとして、インターネットは今や欠かせなくなっているようです。 いわゆるゴールデンタイム(20時〜24時)と呼ばれる時間にインターネット利用している方も増え、また、情報収集源はテレビよりもインターネットという人が7割を超えていました。 近年、動画サイトを利用する人が増えています。 スタイルモニターにおいても53%の方が動画サイトを利用していました

  • 国内No.1の媒体資料ポータル「メディアレーダー」

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  • アフィリエイト市場に関する調査結果 2009 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    ~不況を背景として、引き続き拡大するアフィリエイト市場~ 2009年09月02日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてアフィリエイト市場の調査を実施した。 1. 調査期間:2009年5月~8月 2. 調査対象:ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)、関連事業者18社 3. 調査方法:当社専門研究員による直接取材及び電話・e-mailによる調査、ならびに文献調査併用 【調査におけるアフィリエイト市場とは】 パソコンや携帯電話のWEBサイトに貼られた広告を通して、商品の購入に繋がれば報酬が得られるシステムを指す市場である。同市場には、各種広告主とサイトオーナーを仲介する代理店方式のASP型、仮想ショッピングモール運営企業がアフィリエイトプログラムを提供するショッピングモール型、自社のショッピングサイトにある商品の販売促進を目的として、自社が広告

  • プレゼンを通すために絶対必要な“4つ”のこと : LINE Corporation ディレクターブログ

    モバイルの新規事業担当になった渡邉雄介です。最近は社内や外部でプレゼンさせていただく機会が増え、色々と学びました。 自分がプレゼンする立場になったとき、"うまく説明しなければならない" という漠然としたプレッシャーから、プレゼン自体をネガティブに捉えてしまうことはないでしょうか。今回は、プレゼンを通すために欠かせない、最も重要な4点についてお話しします。 その1: スライドに全てを書かないこと プロジェクターから映し出されるスライドに書いてある文章を、そのまま読みながらプレゼンする人がいますが、私はそういうプレゼンを見ると心の中でこう突っ込みを入れてしまいます。「いちいち読んでくれなくても、そう書いてある!」 スライドはあなたの言葉を視覚的にサポートするものであって、カンペではありません。言うべき言葉でスライドの余白を埋めて、"ちゃんと調べた感" を出そうとするよりも、当に伝えたいメッセ

    プレゼンを通すために絶対必要な“4つ”のこと : LINE Corporation ディレクターブログ