エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
主婦のブログ・SNS登録率<2008>
2人に1人がブログ・SNSを開設/参加 全体の51.6%がブログかSNSを利用(開設/参加)しているこ... 2人に1人がブログ・SNSを開設/参加 全体の51.6%がブログかSNSを利用(開設/参加)していることがわかりました。 若年層ほど利用率が高く、20代では6割にのぼりますが(59.3%)、50代でも3人に1人が利用しています(34.8%)。 消費者発信型メディア(CGM)のユーザーが若い世代を中心に急激に拡大している様子がうかがえます。 なお、30代〜50代ではブログ開設率(SNS併用含む)がSNS登録率(同)を上回りますが、20代ではSNS登録率(同)がブログ開設率(同)を上回ります。 また、ブログとSNSの併用率も、若年層ほど高くなります。 更新頻度が高いのはSNSよりブログ ブログ・SNSの更新頻度は「週に1回以下」(利用者の37.8%)がもっとも多く、「ほぼ毎日」「2〜3日に1回」「週に1回」はそれぞれ同20%程度です。 更新頻度は若年層ほど頻繁であるものの、年齢差よりも利
2008/06/15 リンク