なぜDMMがweb3に参入したのか。Seamoon Protocolが目指す新たなエンタメ体験の未来とは
なぜDMMがweb3に参入したのか。Seamoon Protocolが目指す新たなエンタメ体験の未来とは
こんにちは。開発企画室の imagire です。 9月11日(水)にGREE Tech Talk#3を開催させていただきました。 今回のテーマは『サービスづくりにおけるデータの活用』と、ビッグデータ系の勉強会にチャレンジしてみました。 学生さんもお呼びしようという企画のため、具体的なサービスの話からアカデミックな話も取りそろえさせていただきました。 全ての話に精通されていた方は、かなりマニアックな方ではないでしょうか。何かしら新しいことを知っていただければ良いなと言う気持ちで、当日は運営させていただきました(いや、まぁ、私は写真を撮っていただけなのですが…)。 セッションについて アドテクノロジー業界でのデータ活用 株式会社スケールアウトの奥野 晃裕様からは、アドテクノロジーや集計システムについて解説いただきました。 ディスプレイ広告については、以前は一斉送信していたものを、だんだんとユー
出来上がったコードの可読性も含めた品質の悪さを、時間がなかったとかプロトタイプだからと言い訳する人がいます。スキルが高い人の場合は、同じ時間制約でも高い品質のコードを書きます。それは、ある程度無意識になるまで、訓練を重ねているからです。無意識になるまで意識して普段から活動するのです。 ソフトウェア開発ではないですが、熟練者と初心者の差を比較するために短時間でどれだけの成果が出るかを競うテレビ番組を時々見かけることがあります。必ず熟練者の方が量も質も圧倒的に初心者を凌駕しています。つまり、時間がなかったとかプロトタイプを言い訳にした時点で、経験年数に関係なく、初心者レベルだということです。 1988年に米国への赴任前の送別会で今は亡きS.Uさんに言われたのは、「与えられた仕事をこなして初めて次の難し仕事が与えられる」と言われたことがあります。逆に言えば、できないと判断されたら、仕事を与えない
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