use Data::Rmap! use Data::Rmap ':all'; use HTML::Entities qw/encode_entities_numeric/; my $foo = { text => '<div></div>', }; rmap_to { $_ = encode_entities_numeric($_) } VALUE, $foo; use Data::Dumper; print Dumper($foo);
はじめに イカ娘の侵略度合いの激しさが増す今日この頃,みなさまいかがお過ごしでしょうか? この中の第3話に登場する「『イカワイパー』(触手ワイパー?)でシーンを切り替える」という手法がなかなか印象的でした.ちょうど近々の勉強会での資料を準備しなければならなかったこともあり,じゃ,その印象的な方法でスライドを切り替えるようなツールでもいっしょに作ってみようかな,とかそんな感じになりました. 少しは形になってきたっぽいので,「SliDegeso」という名前でもつけて公開してみます. サンプル どんな感じかは,次のリンク先で確認できます.ただし,現状では,Safari,Chrome,でしか動作しません,きっと. あと,ウィンドウサイズを 1024×768 くらいで想定しているので,あまりに大きなウィンドウサイズの場合,「拭き残り」が発生しますw SliDegesoサンプル ソースコード,ダウンロ
こんにちはこんにちは。最近お腹痛いばっかり言ってることで有名なiwanagaです。 DeNAは外部的にはプラットフォーム的な部分の方がフィーチャーされることが多いですが、実はソーシャルゲームの提供も行っています。怪盗ロワイヤルとか、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 僕はDeNAでソーシャルゲームが誕生した辺りからずっとサーバサイドを見てきましたが、そんな運用の中で自分が貯めてきた知見とかTIPSをご紹介したいと思います。 かれこれ10タイトル近くはレビューしたり運用したりしてるため結構言いたいことはいっぱいあるので、小出しにしつつ評判よければ次も書きます。 ソーシャルゲームのためのMySQL入門一覧 ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA ソーシャルゲームのためのMySQL入門2 - Technology of DeNA 「MySQL
タイトル書いてから気づいたけど、別にチャット機能とかなかった。 http://d.hatena.ne.jp/zentoo/20100821/1282407303 以前に書いた↑のエントリでは、Shindigのextrasに入ってるwave featureを調べてみて、「あーこれShared Stateはコンテナ側で何とかしてくれって形ですね」という所で終わっていた。今回はいささか無理くりながらShared Stateの実装を行ってみた。 Shared Stateに用いるサーバはnode.jsで実装する。構成としては、Shindigが8080番で待ち受け、node with Socket.IOを9000番で起動。Socket.IOはnode.jsで簡便にWebSocketのサーバサイドを実現するライブラリとして知られているが、WebSocketが動かない環境ではxhr-multipartやx
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