CGMマーケティングとRSS広告社は10月14日、Twitterに投稿したつぶやきを反映するバナー広告「Tweet banner」を共同開発し、10月末から提供を開始すると発表した。 Twitterで投稿したつぶやきを1時間以内にバナーに表示する。バナーは、サイバー・コミュニケーションズの子会社クライテリア・コミュニケーションズが運営する広告ネットワーク「ADJUST」で展開する。 バナーのリンク先は、Twitter公式ガイドサイト「twinavi」内に設置する企業ごとのランディングページ。ランディングページから企業の公式WebサイトやTwitterのアカウントページに誘導できる。 関連記事 企業がSNSを安全に活用するための10カ条 マーケティングにTwitterなどのソーシャルメディアを活用する企業は増えているが、この種のサービスには危険も潜む。だが取るべき対策を取れば、恐れることはな