ネットショップの業績を向上させるためには、 順序があります。 まずは、 ①転換率を向上させて、 その次に、 ②客単価を向上させて、 最後に、 ③アクセス人数を向上させる そして、それを繰り返す。 理屈としては、以下の通りです。 結論として、 やはりアクセス数を伸ばさなければ、 ネットショップの業績は上がりません。 そのためには、 広告費を増額するのが最も近道なのですが、 投資的な意味合いの強い広告というのは、 中々決断しずらいものです。 私たちは適正な広告金額として、 粗利益額の20%という基準を持っています。 粗利益率が売上高に対して50%のネットショップであれば、 粗利益率50%×適正広告費率20% となり、 適正な広告費率は 粗利益率が50%のネットショップなら売上高に対して10%ということです。 そうすると、 売上高を高めることができれば、 それに応じて、広告費を増額することが