タグ

producerに関するxelnagaのブックマーク (2)

  • スタンフォード・ライフログ: Timing Lessons from Biz Stone

    2010年9月3日金曜日 Tweet Timing Lessons from Biz Stone 2003年にGoogleが買収したブログ作成ツールBloggerやブログコミュニティーXangaの構築を手助けし、そして今なお爆発的にユーザー数を伸ばすTwitter創業者の1人であるビズ・ストーン(ちなみにTwitterのプロトタイプは2週間で作ったらしい)が含蓄ある記事を書いていました。 "Timing Lessons" 僕と友人は1999年にインターネットの会社を作ろうと話し始めていた。ソーシャルブックマークサービスやカスタマーレビューなどを考えていたけど、結局2000年にXangaというソーシャルブログネットワークを立ち上げた。当時は携帯電話なんて持ってなかった。 その仕事から離れた後、2003年にカナダ出身の開発者と僕はネット上で協力して、Sidebloggerというマイクロブログサ

  • 後発なのに大ヒット 携帯ブログ「DECOLOG」がつかんだ“女心”

    07年にスタートした携帯ブログ「DECOLOG」は、デコメ素材で簡単にページを装飾でき、エロい広告もゼロ。おしゃれさやかわいさを追求している点が若い女性に支持され、月間60億PVを稼ぎ出す。 携帯電話向けブログサービス「DECOLOG」が、10代後半~20代の女性に支持され、月間60億ページビュー(PV)以上を稼ぐ人気となっている。月間ユニークユーザーは800万人。アクセスランキング上位のブロガーは、街で声をかけられたり、握手や写真を求められるほどの知名度という。 デコメ素材や写真を使ってユーザーがページをデコレーションできるのが特徴。出会い系やアダルト、コンプレックス商材の広告を掲載しないなど“健全さ”も売りだ。2007年2月にオープンし、当初はまったく流行らなかったが、08年4月ごろから口コミで広まり始めた。 ランチの感想に友達とのプリクラ、恋人のグチ――DECOLOGには若い女性の日

    後発なのに大ヒット 携帯ブログ「DECOLOG」がつかんだ“女心”
  • 1