パスワードを記憶させても、このようなダイアログが出てパスワードの入力を求められる場合は、次の2点のどちらかを実行してみよう。 1.コンピュータの認証を解除して、iTunesを再起動。再度認証する iTunesの[Store]メニュー→[コンピュータの認証を解除]でユーザー名とパスワードを入力し、認証を解除したあとでiTunesを再起動。同じメニューにある[Store]→[コンピュータの認証]でパスワードを入れて認証する。 2.アカウント情報画面の[警告のリセット]を実行 [Store]メニュー→[マイアカウントを表示]を選ぶと「Appleアカウント情報」が表示される。この画面の一番下にある、[購入と音楽ダウンロードの警告をリセット]欄にあるボタンを押してリセットする。 これで、iTunesストアのログイン中、購入のたびにパスワードを聞かれなくても済むようになる。