世界中のあらゆる情報を検索するためのツールを提供しています。さまざまな検索機能を活用して、お探しの情報を見つけてください。
世界中のあらゆる情報を検索するためのツールを提供しています。さまざまな検索機能を活用して、お探しの情報を見つけてください。
この週末が過ぎると5月に入って、いよいよePub3.0の季節がやってこようとしています。 日本語対応など電子書籍方面でいろいろチャレンジしたい人やビジネスを伸ばしたい人にとってこの3.0への進化は非常に大きなチャンスになるのではないかと思います。 ただしインターネットは普通に利用するけど「ePubってなに?」という温度感の方々のほうがまだまだ大半な状況の中、Webページを一発でePubに変換する「dotEPUB」がこれまた電子書籍制作関係者界隈でちょっとした話題になっております。 chromeの場合、chrome web storeのこのページにジャンプしてインストールボタンを押すだけですぐ利用可能。 https://chrome.google.com/webstore/detail/okpfiebkkmjcnodegbbbiellepfhoglm オルタナを早速試したら定番ネタ xml:
Publickeyでは、現在策定中の電子書籍フォーマット「EPUB 3」の動向について積極的に伝えていますが、ここでちょっと立ち止まって、EPUB 3とは何か? という基本的な情報について簡単にまとめておこうと思います。 EPUBの仕様はオープンかつフリー EPUBとは、「電子出版」を意味する「Electronic Publication」からとった名称といわれていて、International Digital Publishing Forum(IDPF、国際電子出版フォーラム)が策定をすすめている電子書籍のファイルフォーマットです。ちなみにEPUBは「イーパブ」と読みます(EPUB 3はイーパブスリー)。また、表記は「ePub」と表記されることもありますが、最近は「EPUB」とすべて大文字で表記されることが多いようです(仕様書などでは「EPUB」と表記されています)。 イースト株式会社の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く