メディアがよく言う「インスタ映えの為に消費活動」をしているのではなく、「インスタで知った情報で購買に至っているだけだ」「買って嬉しかったからインスタでシェアしてるだけ」という記事で、すごく共感した。しかもこれらのインスタの投稿を見て、実際のこれを買いましたって商品まで紹介してくれていて、とっても面白かった。 「インスタ映え」「これインスタ映えでしょ?写真撮らないの?」 この言葉は、インスタが本当に好きで、使い込んでいる女性達からは、とっても嫌われる言葉です。メディアに踊らされた人たちが、その言葉を使いたいが為に言っているような気がしたり、これインスタ映えでしょ?って言ってるものって、全然インスタ映えだと私たちは思わないのに写真を撮ることを強要されて萎えたり、インスタを苦笑いの対象に使われたりして悲しい。 ゆきこさんが主宰する絵になる食卓を作るウェブマガジン「TABLE MANIA」の新年の
我が家は4LDK、その中の一室である僕の部屋には滝がある。滝の前には噴水があり、その脇には暖炉があり、ベッドはクィーンサイズを一人で使う。キッチンとは別に、部屋の中にはワインセラーと冷蔵庫があり、壁一面が本棚になっていて数百冊の良書が並ぶ。間接照明に彩られ、寝るときには無数の星が天井に輝く。 全て事実だ。 どうだろう。これだけ聞くと、トンデモなく広く、立派な豪邸か何かに住んでいると思われるかもしれない。 でも、実際にあなたが僕の部屋に来たら、「あれっ?こんなもん?」と思うだろうね。 だって部屋は8畳を少し広くしたくらい。滝も噴水も暖炉も卓上サイズ。まとめてちゃぶ台に乗るほどの大きさだし、クィーンサイズのベッドも、子供が産まれる前に夫婦で使っていたものを流用しただけ。部屋に合わぬ大きさだ。 ワインセラーは8本しか入らない小型のものに5000円以下の安ワインしか入っていないし、冷蔵庫も業務用の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く