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  • タクシーへのクレームとお客さんの勘違いと… - 1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

    悪質ドライバーへの対処方法というような記事が掲載されていました。 悪質タクシードライバーへの効果的なクレーム方法 ~この一言で態度豹変~ 暮らしの教科書 より でも、私の肌感覚からすると、お客さんの思い込みや勘違いの方が多かったりします。 特にルートに関することなど、確認してその通りに進んでもお客さんが激怒することがあるので難しいところだと思っています。 いくつか、具体例を挙げましょう。 すべて、私が前の会社で体験したことです。 自由が丘~東高円寺、「ルートはお任せ」と言われたけどクレームを言われたケース。 22時過ぎだったと思うのですが、自由が丘の駅前近くで乗車申し込みがあり、東高円寺までと言われました。 ルートを尋ねると「お任せ」とのことだったので、「自由通りから進行します」とだけ伝えて、自由通り、世田谷通り、環七、青梅街道と進行しました。 そして、環七東高円寺陸橋近くで、お客さんが「

    タクシーへのクレームとお客さんの勘違いと… - 1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの
    xufeiknm
    xufeiknm 2016/11/19
    リスク拒否。お任せと言っといて結果に苦情。医療や金融でも多かろう。
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