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ブックマーク / adinnovator.typepad.com (5)

  • Ad Innovator: TVCMの繰り返しは視聴者に飽きられるのか

    広告会社Starcom MediaVestによると、10-15年前に比べて雑誌では3回同じ広告に読者が露出されると「Wearout(効果が落ちるポイント)」が来るのが現在も変わらないが、TVCMでは以前は15-20回の露出であったのが、現在は視聴者が様々なメディア選択肢などがあり我慢強くなく8回に落ちているという。ソーシャルネットワークFacebookの「トヨタの広告を止めさせる」グループに9000人近い人が登録しているが、米トヨタは「Saved by Zero」というメッセージがCMの終わりについていることについて、「多少これが理由でディーラーに行かない人が出てくるかもしれないが、消費者がこの環境下でローンを組めるという大切なメッセージ」として続ける予定であるという。 ソース:AdAge: Ad Nauseam: Repetition of TV Spots Risks Driving

  • Ad Innovator: [今日の解説]Hulu、2009年に広告費収入でYouTubeと並ぶ?

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  • Ad Innovator: 広告のやせたモデルは販売に役立たない

    オーストラリアのUniversity of Queenslandの心理学者Phillippa Diedrichs氏が、サイズ8のやせたモデルと、サイズ12の女性をそれぞれ起用した広告を下着、シャンプー、パーティドレスなどの商品で作り、400人の若い女性に対して見せたところ、購入意向はどちらの広告でも変わりがないどころか、18-25歳の女性ではサイズ12の女性を起用した広告の方が購入意向が高かったことがわかった。Unileverの石鹸ブランドDoveが普通の女性を起用したキャンペーンを行っているが、Diedrichs氏は「商品をより多く販売することが可能な上、女性消費者が自分のことに自信が持てるようになる」とコメントしている。 ソース:Telegraph: Skinny models are a 'turn off' in advertising, claim scientists Nove

  • Ad Innovator: Google、バーチャルワールドLivelyを閉鎖

    Googleが7月にローンチしたバーチャルワールドLivelyが今年の終わりに閉鎖されることが決まった。Googleは「検索、広告、アプリケーションというコアビジネス」に会社のリソースを集中させるという発表をしており、この閉鎖もその一環であると考えられる。 ソース:Silicon Alley Insider: That Was Quick: Google Kills Virtual World 'Lively' (GOOG) November 20, 2008 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053608f400970b Listed below are l

  • Ad Innovator: クチコミが失敗する11の理由

    カナダのクチコミエージェンシーAgent WildfireがBuzz Report WOM Surveyという調査で11のクチコミが失敗するトップの理由をあげている。 物でない 70.7% 双方向の対話を作り上げていない 51.2% 誰かのふりをする(偽ブログなど) 51.2% 何が起こっているかを計測していない 46.3% 戦略を持っていない 43.9% ビジネス目的を達成することに関係していない 26.8% クチコミの結果、企業の慣習を変えていない 22.0% ブランドメッセージを失ってしまう 14.6% 必要なリスクを取らない 9.8% 十分な予算をかけない 9.8% 長期にわたって作っていかない 7.3% ソース:Buzz Canuck: The 11 Deadly Sins of Ill Advised Word of Mouth Marketers July 24, 2008

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