ブックマーク / corporate.jp.sharp (7)

  • シャープとNTTデータがキャッシュレス決済分野で協業開始

    2024年3月5日 シャープ株式会社 株式会社NTTデータ シャープとNTTデータがキャッシュレス決済分野で協業開始 さまざまなキャッシュレス決済を実現するCAFIS Arch※1対応の新端末と遠隔管理システムを共同開発 シャープ株式会社(社:大阪府堺市、代表取締役社長 兼 CEO:呉柏勲、以下「シャープ」)と株式会社NTTデータ(社:東京都江東区、代表取締役社長:佐々木裕、以下「NTTデータ」)は、キャッシュレス決済分野で協業を開始します。第一弾として、CAFIS Arch対応の決済端末と遠隔管理システムを共同で開発し、2024年秋以降に提供開始します。 シャープは、長年にわたりお客様の生活に寄り添ったさまざまな家電製品やスマートフォン・モバイル機器などを創出するとともに、快適な使用や長期の安定した稼働を支えるサービスやソリューションを提供しています。NTTデータは、2,000社以上

    シャープとNTTデータがキャッシュレス決済分野で協業開始
  • 法人向け見守り/運動管理ソリューション「i-wellebe(アイウェルビー)」の提供を開始

    ソリューションはレンタル事業者とのご契約により、機器とクラウドサービスをセットでレンタルしてご利用いただきます。 <お客様お問い合わせ窓口>https://jp.sharp/business/i-wellebe/contact/ ■ 主な特長 1.当社独自の非接触ヘルスケアセンシング技術を搭載した専用機器により、顔認証(出欠確認)と同時に「血管情報」「心拍情報」「温度」を約5秒で一括測定が可能 2.測定データはクラウド上に自動記録され、データ分析により「普段との違い(アクティビティレベル)」をお知らせ 3.高齢者施設やスポーツ施設などでの見守り/運動管理ソリューションとして活用でき、施設スタッフの業務効率化や施設利用者の負担軽減を実現 ※1 血管情報・心拍情報は、当社独自で取得したデータに基づき、統計学的処理により構築したモデルから推定した値であり、医学的に確立されたものではありません

    法人向け見守り/運動管理ソリューション「i-wellebe(アイウェルビー)」の提供を開始
  • 超音波ウォッシャー<UW-X1>を発売

    ■ 主な特長 1.丸洗いしにくい衣類や布製品の部分汚れを、毎秒約38,000回の超音波振動で発生させた、真空の泡が弾ける強力なパワーで汚れを弾き飛ばし、すばやく洗浄 2.衣料用漂白剤との併用により、落としづらかった衣類の黄ばみなどの汚れにも対応 3.汚れ落ちスピードが当社従来機比で約25%向上。約45秒でワイシャツの襟汚れを洗浄 ※1 衣類の素材、汚れや洗剤/漂白剤の有無によって洗浄効果が異なります。染料により染まったもの、接着剤や有機溶剤などで固着したもの(塗料、油性ペン、墨汁、ヘアカラー、マニキュア、インク、染料など)は落ちません。 ※2 衣料用漂白剤(酸素系)を使用。衣類の素材、衣料用漂白剤(酸素系)の種類、黄ばみの程度によって洗浄効果が異なります。塩素系漂白剤は使用できません。 ※3 部品や製品のサビや摩耗を防ぐための、アルミ表面を人工的に厚くする処理。 ※4 表面の被膜の厚みを比

    超音波ウォッシャー<UW-X1>を発売
  • シャープマーケティングジャパンとRebaseが、コンビニ・マルチコピー機の「ネットワークプリント」を活用したサービス展開で連携を開始

    「インスタベース」にレンタルスペースを掲載する人々のプリントニーズに応え、 運営効率化や負荷軽減を支援 シャープマーケティングジャパンとRebaseが、コンビニ・マルチコピー機の 「ネットワークプリント」を活用したサービス展開で連携を開始 シャープマーケティングジャパン株式会社(社:大阪府八尾市、代表取締役社長:中山 藤一、以下:SMJ)と株式会社Rebase(社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 海、以下:Rebase)は、コンビニエンスストアのマルチコピー機を活用したプリント支援サービスで連携を開始します。 SMJは、全国約30,000店舗のコンビニエンスストア※1に設置のシャープ製マルチコピー機で、クラウド上に保存した文書や画像ファイルなどを手軽にプリントできる「ネットワークプリント」サービスを展開しています。一方、Rebaseは、会議室やセミナー会場など、全国25,000件

    シャープマーケティングジャパンとRebaseが、コンビニ・マルチコピー機の「ネットワークプリント」を活用したサービス展開で連携を開始
  • シャープミュージアムにて「セルフガイドサービス」を開始

    2021年11月17日 シャープ株式会社 開館40周年を記念して、シャープの歴史的製品や技術を自動で紹介する先進技術を導入 シャープミュージアムにて「セルフガイドサービス」を開始 シャープ創業(1912年9月15日)以来の歴史的製品や最先端技術を紹介する「シャープミュージアム」(奈良県天理市)は、1981年11月に開館し、このたび40周年を迎えました。これを記念して、当社が開発した色素増感太陽電池搭載でバッテリー交換が不要なビーコン「レスビー」と専用スマホ端末※2との組み合わせにより、展示品を詳しく鑑賞いただける「セルフガイドサービス」を導入し、日より運用を開始します。あわせて、当社のデザインサイトおよび公式インスタグラムアカウントにて、シャープミュージアム開館40周年記念企画を展開します。 「セルフガイドサービス」では、従来のように説明員が随行するのではなく、お客様自身が専用スマホ端末

    シャープミュージアムにて「セルフガイドサービス」を開始
    xyamashita
    xyamashita 2021/11/17
    レスビー
  • 強いブランド企業“SHARP”への道筋|サステナビリティ:シャープ株式会社

  • 世代ごとに最適なくらしを実現するトータルサービスのサブスクリプションでの提供をめざし異業種3社連携で住まいのIoT化実証実験を開始

    2020年3月23日 日立キャピタル株式会社 旭化成ホームズ株式会社 シャープ株式会社 世代ごとに最適なくらしを実現するトータルサービスの サブスクリプションでの提供をめざし 異業種3社連携で住まいのIoT化実証実験を開始 オープンイノベーションでくらしのプラットフォームを構築 日立キャピタル株式会社(執行役社長 兼CEO:川部誠治/以下、日立キャピタル)、旭化成ホームズ株式会社(代表取締役社長 兼 社長執行役員:川畑文俊/以下、旭化成ホームズ)、シャープ株式会社(代表取締役会長 兼 社長:戴正呉/以下、シャープ)は、このたび、業態を超えたオープンイノベーションで、くらしに関するさまざまなサービスを包括したLife as a Service※1モデルの構築をめざして、実証協働実施契約を締結しました。IoTとAIを活用し、世代ごとに異なるライフステージに合わせた最適なくらしのトータルサービス

    世代ごとに最適なくらしを実現するトータルサービスのサブスクリプションでの提供をめざし異業種3社連携で住まいのIoT化実証実験を開始
    xyamashita
    xyamashita 2020/03/24
    要確認
  • 1