タグ

単品リピート通販に関するxyoshikiのブックマーク (3)

  • 通販業界のメディア戦略[クロスメディア・12月勉強会] - JAGAT

    通販業界のトレンドとメディア戦略及び今後の潮流について、通販業界に永年関わってこられた渡辺友絵氏に分析・解説いただく。 趣旨 一般にはバブル以前の状態に業界規模が戻ったところが多い中で、通販市場はこの25年で7倍に成長したといわれる。その成長過程にはメジャープレーヤーの入れ替わりや、媒体の変化、売筋商品の変化、規制の変化などがあり、環境は常に変わっているものの、IT社会にマッチしたデータに基づくビジネスモデルを確立して乗り越えてきた。 今日ではWebやモバイルなど新たなコミュニケーション手段を連動させたクロスメディア展開で、新たな参入企業も増え続け、これからも活気を持った業界であり続けると考えられる。 ここでは通販業界のトレンドと、メディア戦略及び今後の潮流について、通販業界に永年関わってこられた渡辺友絵氏に分析・解説をいただく。

  • 急速に伸びているネット通販についてお話しします:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    今回は今急速に伸びているネット通販についてお話しします。 インテグレートに依頼の来る案件で、今一番多いのは機能性品、医薬品、化粧品といったヘルスケアジャンルの製品です。キシリトールやファイバーなど、この領域を数多く手がけてきた実績を評価してもらっているのだと思うのですが、最近特に増えているのが、ネット通販をどうしたらいいのだろう? という相談です。 ヘルスケアの製品の販賂は3つあり ヘルスケアジャンルの製品の販売ルートは大きく3つに分けられます。 1つは、コンビニ、ドラッグストア、量販店などの一般流通。これは機能性飲料や、ヨーグルト、バランス栄養品、大手製薬メーカーのメジャーブランドサプリメントなど、NB(ナショナルブランド)メーカーが中心です。 もう1つが会員制の通販。これは歴史的には訪問販売化粧品から始まっているメーカーやネットワーク販売的なメーカー、最近では大手のカタログ通販会社

  • ASCII.jp - Web Professional(ウェブ・プロフェッショナル)|デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト

    クラウド ガバクラの足がかり QTmediaとさくらがLGWAN対応のWebサイトホスティング開始 さくらインターネットとQTmediaは、行政専用ネットワークLGWAN「LGWAN対応自治体向けWebサイトホスティングサービス」の提供を2024年7月25日... 0 0 WebPro 「KUSANAGI」の新バージョンでは複数のNginxのバージョンのインストールが可能に プライム・ストラテジーは超高速CMS実行環境「KUSANAGI」のバージョンアップを発表。新バージョンでは複数のNginxのバージョンのインストール... 0 0 WebPro ウェブサイトが遅く感じる時間は5秒未満が最多 BIGLOBE調べ BIGLOBEは「インターネット利用に関する意識調査」結果の第3弾を発表した。「ウェブサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間」の質問では、... 0 0

  • 1