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2012年9月2日のブックマーク (5件)

  • 視聴者および関係者の皆様へ [2012.09.02更新] ココロコネクト|NEWS

    【期間】 2012年12月29日〜31日 【場所】 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 西地区4階・ブースNo.332/スターチャイルド 【販売商品】 ※コミケ限定販売商品です。

    y-kawaz
    y-kawaz 2012/09/02
    アニメ普通に楽しんで見てたので、今回の炎上劇については最初から見ないことにしてる
  • I love 下町: 大阪市交通局の現状

    2012年9月1日土曜日 大阪市交通局の現状 みなさんにも知ってもらいたいと思い、ここにも書かせていただきます。以下、大阪市交通局の現状について寄せられた声です。 職場は、もはや崩壊寸前。この8月から、給与がさらに17%カットされ、50歳にして何と基給が20万円を割り込んでしまいました。もちろん、諸手当もほとんど無く、超勤、残業も0。今月の手取り額は18万あまりで、最盛期の40%ほどの金額になってしまいました。  既に、身ぐるみはがされて、ケツの毛まで抜かれています。それで足りずに、皮まで剥がそうと言うのですから、実際、戦う気力も武器も仲間もないのが実情です。  共働きなので、まだマシなのですが、単収入の家庭では、まさに死活問題です。  同僚の息子さんは、私立中学から公立中学への転校を余儀なくされましたし、昨年度末に定年退職した人で、住宅ローンが完済できず、自宅を売り、退職金と併せてロ

    y-kawaz
    y-kawaz 2012/09/02
    ソース無し
  • 【動画あり】 巨人・阿部慎之助の放った打球が何もない空中でバウンドしホームラン  : 暇人\(^o^)/速報

    【動画あり】 巨人・阿部慎之助の放った打球が何もない空中でバウンドしホームラン Tweet 1: 又(栃木県):2012/09/02(日) 00:40:57.94 ID:B/nFnFb00 巨人・阿部、打球に“超常現象”起きた!空中バウンドにネット騒然- 夕刊フジ(2012年9月1日17時06分) 巨人・阿部慎之助捕手(33)の放った打球が真夏の“超常現象”を引き起こし話題となっている。 問題の打球は8月26日の横浜DeNA戦(横浜)の6回、阿部が左腕・篠原貴行投手(35)から 放った19号2ラン。高い弧を描いて下降をはじめ、中飛かと思われた次の瞬間、突然空中で バウンドするような軌道でバックスクリーンに飛び込んだのだ。 「正直、入るとは思わなかった」と打った阿部があっけにとられた。 この一部始終が、CS放送・フジテレビONEの「プロ野球ニュース2012」で放送され、動画サイトを通じファ

    【動画あり】 巨人・阿部慎之助の放った打球が何もない空中でバウンドしホームラン  : 暇人\(^o^)/速報
    y-kawaz
    y-kawaz 2012/09/02
    ゴルゴか
  • 「健康のために1mgのタバコをすっておこう」と思う人へ訪れる死神 | ライフハッカー・ジャパン

    こんにちは、タバコの煙が大の苦手な「失業経験有り人事担当」田中二郎三郎です。先日、友人がこんな事を言っていました。 「タバコを1mgのに変えたんだよ」 友人はそれまで普通のタバコを吸っていたそうですが、健康のためにタール1mgのタバコに変えたそうです。確かに非喫煙者の私でもタバコの煙が薄いかなと感じたのですが、ロータールのタバコの製法は、葉っぱが特殊な品種なのか、それとも一度水にでもさらしているのか、調べてみました。 Photo by Thinkstock/Getty Images.■結論。1mgのタバコはフィルターがちがうだけ! JTの広報に問い合わせたところ、タバコのタール表記は目安量であり、実際のタバコの葉に含まれている量ではないとの事でした。1mgのタバコの場合、フィルターの「目」が密になっているといいます。結果、吸い込む力を強くしないと吸いにくくなりますが、それを吸いやすくするた

    「健康のために1mgのタバコをすっておこう」と思う人へ訪れる死神 | ライフハッカー・ジャパン
    y-kawaz
    y-kawaz 2012/09/02
    別に本人の健康なんてどうでもいいんだよ。
  • HTML5でロードオブナイツとかいうゲームを作った - mizchi log

    陣取り戦争ゲーで、iPhoneUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか

    HTML5でロードオブナイツとかいうゲームを作った - mizchi log