新型コロナ流行後、世界的に健康志向が高まり、スポーツサポートや健康食品(サプリメント)の市場は現在も国内外問わず緩やかに成長を続けています。 一方、国内外でサプリメントの市場規模を比較してみると、日本の市場規模は約90億ドルで、健康維持における手段として受け入れられてきてはいるものの、アメリカの約269.9億ドルと比べるとまだまだ多くはない現状です。 日本とアメリカのこの市場の差は、どこからくるものなのでしょうか。世界基準と言われるアメリカのサプリメントの品質と安全性の高さと合わせ、一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センター(Jahfic) 理事・宇野文博さんにお話を伺いました。 他国に比べヘルスリテラシーが低い日本、その理由と課題『ヘルスリテラシー』とは、健康や医療に関する情報を入手し理解、活用するための能力のことで、国際的に注目されている概念です。ヘルスリテラシーに関するさまざ
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