皆さんは、電気製品を衝動買いしてしまうといったことはないでしょうか。大辞林によると、衝動買いとは「よく考えもせず、その場の欲しいという気持ちだけで買ってしまうこと」なので、後先のことを考えた時点ですでに正しい衝動買いではありません。筆者は、1Kのマンションに住んでいるのに、掃除機が3台もあったり暖房器具が4台もあったりするのですが、必要性を(その時は)感じて(おそらく)熟慮したうえで購入したので、(きっと)衝動買いとは言えないでしょう。 さて、皆さんはどのような方法でコーヒーを入れているでしょうか。というのも、先日、筆者は引っ越しの際にコーヒーメーカーを壊してしまい、それ以来ドトールコーヒーのボナポットというものでコーヒーを入れているのです。このボナポット、コーヒー自体は美味しくでき上がるのですが、お湯を沸かす必要があるのと(当然といえば当然ですが)、コーヒーを入れた後の清掃が必要なのです
株式会社バンダイ、バンダイビジュアル株式会社、株式会社テレビ東京、株式会社角川書店など8社は6日、クロスメディアプロジェクト「.hack//G.U.」(ドットハック・ジーユー)の発表会を開催した。プレイステーション 2用ゲームを軸としながら、テレビアニメ、コミック、ラジオ、携帯電話など、幅広いメディア展開を予定しているプロジェクトで、ゲームソフトとアニメDVDをセットにしたり、テレビアニメのDVD化も予定されている。 「.hack//G.U.プロジェクト」は、2002年4月から開始された「Project .hack」を踏まえた新プロジェクト。前作でもプレイステーション 2用ゲームが軸となっており、ゲームは全4巻で、国内78万本、全世界で170万本以上を販売した。ゲームに「.hack//Liminality」と言うDVDのOVAを同梱したことが最大の特徴で、クロスメディア展開として、ゲーム
壊れたパソコンを修理に出すと、修理料金の高さに驚かされる。ハードディスクの故障で5万円、液晶ディスプレイでは10万円かかる場合もある。しかも完了まで何日かかるかわからない──。実は、修理サービスを利用するにはコツがある。やり方によっては最短で2日、修理料金も半額で済ませることが可能なのだ。より早く、安く修理するワザを紹介しよう。(高橋 渉=日経PC21)
民放の系列ネットワークとテレビ広告 映像コンテンツのネット配信については、ネット系各社が色々な取組みを見せている。その中で注目されているのが、USENの「GyaO」である。これは全くの広告モデルで行われている。一方、優良な映像コンテンツとして期待されているテレビ番組については、過去に放送されたもののうち著作権者たちの了解を得られたものからVOD用途などに提供されつつある。こちらは有料モデルである。 広告モデルを知り抜いている民放各社が有料モデルで事業展開を行っているところに、広告モデルの難しさのようなものを感じるが、その民放各社も電通とともに広告モデルでのネット配信会社を立ち上げる計画があるという。 今の段階で確たるビジネスモデルを提唱するのは誰にとっても難しいことは間違いない。過去に放送されたテレビ番組を買ってネットで配信するというモデルに近いものとして、テレビ放送の世界では「番組販売(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く