フリマアプリのメルカリは3月12日、ダウンロード数が1100万件を突破したことを発表した。1000万ダウンロード突破を発表したのが2月2日だったので、約1カ月で100万件を積み上げたことになる。 また、新しいマーケティング施策として土屋アンナさんを起用した新テレビCMを放映開始すると伝えている。新CMの放映は3月14日からで、エリアは一部を除く全国放映となる。 以前のテレビCMでは主にインストール訴求を中心に若年層を狙っていたが、1000万件というダウンロード数を突破したことで、方向をよりメジャー感など、ブランドイメージに振ったものに転換していきたいということだった。 さてさて、もう勢い自体は問題がないメルカリだが、今回の取材でちょっと面白い話題も教えてもらった。同社の新卒採用に関するものだ。 Googleフォームという徹底ぶり 現在、国内の東京オフィスは80名ほどの規模になったメルカリだ
![フリマアプリのメルカリが1100万DL突破、新CMには土屋アンナさんを起用 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10a791e897f5e5cd2aa4d2381eccb8d5a3ebdc81/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2Fcut_3A_001.jpg)