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フリマアプリのメルカリが1100万DL突破、新CMには土屋アンナさんを起用 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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フリマアプリのメルカリは3月12日、ダウンロード数が1100万件を突破したことを発表した。1000万ダウンロ... フリマアプリのメルカリは3月12日、ダウンロード数が1100万件を突破したことを発表した。1000万ダウンロード突破を発表したのが2月2日だったので、約1カ月で100万件を積み上げたことになる。 また、新しいマーケティング施策として土屋アンナさんを起用した新テレビCMを放映開始すると伝えている。新CMの放映は3月14日からで、エリアは一部を除く全国放映となる。 以前のテレビCMでは主にインストール訴求を中心に若年層を狙っていたが、1000万件というダウンロード数を突破したことで、方向をよりメジャー感など、ブランドイメージに振ったものに転換していきたいということだった。 さてさて、もう勢い自体は問題がないメルカリだが、今回の取材でちょっと面白い話題も教えてもらった。同社の新卒採用に関するものだ。 Googleフォームという徹底ぶり 現在、国内の東京オフィスは80名ほどの規模になったメルカリだ