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gameに関するy_yanbeのブックマーク (13)

  • 聖剣伝説2: ボクらの青春時代の神ゲー!スクエニの聖剣2がiPhoneアプリでリメイクだ!3781 | AppBank

    プレイ動画はこちら ああ、フラミーの声が聞こえる・・・。 聖剣2!!!天使の怖れはいつ聞いても良い音楽! オプション画面。キーパッド補正は入れた方が良いです。 操作方法。ランディたちは画面の中央にいるのでボタンが邪魔になることはありません。 リングコマンドは左上タップで展開します。 ではニューゲーム! ええっ!?これランディ!!?? そして歴史は繰り返す・・・。 みんな、待ってくれよう。 うわあー!! どしーん。懐かしい! 聖剣に話しかけられ、その元へとたどり着いたランディ。 抜けたー!! ラビがいる! が、聖剣を持っていれば余裕! 100%までパワーを溜めてから攻撃しよう! 宝箱みーっけ!まんまるドロップゲットだ! アイテムはリングコマンドから使おう。 村に戻ったぞ! 聖剣を抜いてしまいました・・・。 うわー、やめろよー! あ、穴が! 初のボス!マンティスアントとご対面!危機が流れる!!

  • ピクトイメージDS

    ピクトイメージDS公式ホームページ※「ピクトイメージDS」公式ホームページは、株式会社 セガが運営しております ※サイト上で使用されている全ての画像、イラスト等の無断転載を禁じます

    y_yanbe
    y_yanbe 2010/07/26
  • いまさら、ICOの話

    Critique Of Games ―ビデオゲームをめぐる問いと思索― ビデオゲームをめぐる問いと思索 http://www.critiqueofgames.net/ ■いまさら、ICOの話 ●「語る」という行為自体が困難に思えてしまう作品 瀬上:前に、米島さんがゲームの持つ価値を充分に認めつつも、「ゲームなんかやってられねぇ。」という発言をされました。ですが、米島さんも、僕も共にその価値を大きく認めざるを得ず、そしてそれについて語りを試みること自体が冒険的な魅力を持つ作品というのがいくつかあると思うのですね。その一つは間違いなく『ICO』だと思います。 一応、ICOを知らない方のため表面的な解説をしておくと、確か2001年?にPlaystation2から出てきた作品で、ディレクターは1970年生まれの、上田文人さんです。その幻想的な雰囲気は「ラピュタ的」と言われたり、「デ・キリコの作品の

    y_yanbe
    y_yanbe 2009/11/10
  • じゃんけん - Wikipedia

    ・紙(パー)>石(グー):石は紙に包まれてしまう。 ・鋏(チョキ)>紙(パー):紙は鋏に切られてしまう。 ・石(グー)>鋏(チョキ):鋏は石に刃が立たない。 じゃんけん(漢字表記:石拳、両拳、雀拳)は、3種類の指の出し方(グー・パー・チョキ)でいわゆる三すくみの関係を構成し、その強弱関係により勝敗を決める遊戯である。 地域によって「じゃいけん」「いんじゃん」などさまざまな呼び方がある[1]。アメリカ合衆国などの英語圏の場合、多くは "Rock Paper Scissors" という呼称が使われているが、 "Scissors Paper Stone" などと表現されることもある(表記上の揺れは数種類ある[注 1]。略号はRPS[2])。中国では「猜拳」、韓国では「가위바위보(カウィバウィボ)」となどと呼ばれる。 コイントスやくじなどと異なって道具は必要でなく、ごく短時間で決着が付くことから、

    じゃんけん - Wikipedia
    y_yanbe
    y_yanbe 2009/11/09
  • C言語〜ゲームプログラミングの館〜

    ※ 更新履歴 ※ 2017/11/03 ・sp.8章追加 2017/10/11 ・配布しているプロジェクトをVisualStudio2017に更新(それにまつわる説明も更新) 2015/09/12 ・s.3章 Androidのようなボタンの作り方(C++) 追加 2013/09/02 ・VisualC++2012のプロジェクトを追加 2013/02/23 ・d3.5章追加 2013/02/20 ・d3.1章追加 ・d3.2章追加 ・d3.3章追加 ・d3.4章追加 2013/01/19 ・sp3章追加 ・sp4章追加 ・sp5章追加 ・sp6章追加 ・sp7章追加 2012/06/23 ・3.14章追加 2012/06/16 ・sp1節追加 ・sp2節追加 2012/02/11 ・d6節追加 2011/11/10 ・h11章追加 2011/10/31 ・s1章追加 ・s2章追加 2011/

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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  • NEWs保存道場 ファミコンのⅡコンにマイクが採用された理由

    407 名前: ダイアンサステルスター(東京都)[] 投稿日:2009/08/02(日) 11:22:08.64 ID:o2UNaH9u >>231 STARTとSELECTのボタンをつけるより、マイクの方が断然安かったから。 横井軍平は山内組長から「1万円未満で売れ」と言われてファミコンの開発をはじめた。 途中で組長に泣きついて1万5千円までに変更してもらったが、それでも異常にきつい。 ファミコンのカラーになったアズキ色は、この色のプラスチックが一番安かったから。 6502カスタムなんていう日じゃまったくなじみの無いCPUになったのは、 これを作ったリコーが販売に失敗して倉庫に山積されてたから(買い叩いたわけだ)。 2コンマイクは、そういう意味では、ちょっと贅沢なものではあった。 当初、コストの問題から、横井さんは2コンからSTARTとSELECTをはずして、 ノッペラボウにしておこう

    y_yanbe
    y_yanbe 2009/08/09
    スターラスターで回復アイテムを出すのにマイクを使った操作が有った http://bit.ly/1WOD8
  • 暇をつぶす

    emacsはミニゲームの宝庫 みなさんは emacs を使っているでしょうか。この Lispインタプリタ、wl や mew や gnus、navi2ch を動かせるだけじゃないんですよ。プログラムあるところ、必ずゲームあり。当然、emacs上でも動くゲームはけっこうあります。 春休みに入ると、ちょっとした空き時間、というものができやすくなると思います。今回は、emacsでできる数々のゲームたちをご紹介しましょう。 ここに掲載されているゲームは、いつでも C-x k (kill current buffer) で問答無用で終了できます。覚えておくと良いでしょう。 この記事を書くのに大変参考にさせていただいたたのが、MYCOM PC WEBのコラム「OS X ハッキング!」の記事です。ここで紹介されたゲームを実際に遊んでみた、というのがこの文書の主旨だったりします。なお、ここでは扱いませんが、

  • DRAGON QUEST 2U -DQ2U-

    y_yanbe
    y_yanbe 2009/01/23
    nice site.
  • ネトゲのキャラクターは死ぬべきである - へだちの日記

    ネトゲのキャラクターは死ぬべきである。でないと、時間をかけたプレイヤーほどレベルが上がって有利になるので、そのゲームばっかりやってる廃人の溜まり場になってしまう。たぶん、ポケモンとかダビスタみたいに「主人公ではないキャラクターを育てる」ようにして、そいつに寿命があるネトゲを作るのが一番いいと思う。できれば、ダビスタのように成長期があって、ピークがあって、そこからだんだん衰えて死んでいくことが望ましい。生物ってそういうものだし、育成ゲームは生き物を育てる楽しさをシミュレートしたものだから。 育てたキャラクターが死んでしまっても、プレイヤーはキャラクターの育て方を学んでいくことができるので、何も残らないわけじゃない。つまり経験値がプレイヤーに残る「不思議のダンジョン方式」だ。とはいえ、当にゲーム上に何も残らないのもちょっと悲しいので、ダビスタみたいに「殿堂入り」の馬の記録を残すとか、レース

    y_yanbe
    y_yanbe 2008/11/25
    不思議のダンジョン方式のMMORPGというとTomeNETですね http://www.tomenet.net/
  • ニュースリリース - ニンテンドーDSに上位モデル登場

    The requested URL was not found. 指定されたURLは見つかりませんでした。 お手数ですが、任天堂ホームページトップまたは各コーナーからお探し下さい。

    y_yanbe
    y_yanbe 2006/01/27
    現行筐体のぼってり感が解消され薄くスマートになった.これは購買意欲をそそる
  • TRIGLAV

    Action RPG by JavaScript that can be played through a web browser.

    y_yanbe
    y_yanbe 2005/08/01
    これがJavascriptだけで作られているというのが信じられない
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