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Are you addicted to Twitter? Do you have an iPad? Even if the answer to both is “no” right now, after you see Twitter for iPad, those answers are going to change — quickly. Yes, the wait is over. Launching tonight in the App Store is Twitter for iPad — the first official native iPad app from the company. We all knew it was coming (Twitter even said so a few months ago), but it has been a long wait
Whether you are a developer or a designer, these guidelines contain everything you need to design effective applications using GTK+. They cover design principles for GNOME 3, common guidelines such as how to write text and use images and icons, as well as a library of design patterns which you can use in your application. While the HIG places an emphasis on designing for GNOME 3, it can also be us
イベントなどのプレゼンテーションにTwitter経由で参加者の意見や質問を組み込めるソフトウェア「Tweet Bubbles」ベータ版を、ウェブ制作会社ピクルスが公開した。 イベントで利用するにはまず、参加者にコメントを投稿してもらうときに使うキーワードを決める。Twitterでよく用いられるタグ「#」を使って、たとえば「#キーワード」とすると、関係のないコメントを排除でき、あとでTwitterの検索結果を一覧するときに便利だ。イベント参加者には、Twitterでコメントする際に指定したキーワードを含めるように伝えておく。 Tweet Bubblesを起動すると画面右上に設定パネルが表示される。このキーワード欄に先ほど決めたキーワードを入力してMake Bubbles!!ボタンを押すと、Tweet Bubblesが起動して画面の両サイドから吹き出しでTwitterコメントが現れる。ここでP
人物紹介歌手・アーティスト, 代表作品:愛唄 (シングル),あっ、ども。はじめまして。 (アルバム), メンバー:HIDE/Vo navi/Vo 92/Vo SOH/Vo, 2007年デビュー, 出演:CDシングル キセキ 愛唄 道 CDアルバム あっ、ども。おひさしぶりです。 あっ、ども。はじめまして。出典:日本タレント名鑑
[Giz Explains] Windows 7のタスクバーがMac OS Xのドックより良い理由2009.01.27 14:00 はい、タイトル間違えてませんよ。 Windows 7のタスクバーはWin95以来という最も重要なUIの変更で、Windowsの使い勝手はガラリと変わります。しかもこれがMacのDockよりもベターなんです。 デベロッパーの間では通称「スーパー・バー(superbar)」で知られるこのタスクバーは、タスクバーの機能を新しい方向に導くもの。ウィンドウを開けたり、プロキシでアプリが開けるウィンドウ・マネージャであるのみならず、これはれっきとしたアプリ起動ランチャーで、さらにこの2つを一つにするやり方がどことなくOS X Dockを彷彿とさせ、使ってるアプリも使ってないアプリも共存できるんです。 そうそう、アプリ立ち上げと言えば昔からWindowsタスクバーには「クイ
Make a 3D interface using an six resistors, aluminum foil, and an Arduino. Take that, Wii. Update: a much more thorough explanation of this project is available from Make Magazine. It might be easier to follow their instructions, and I think their code is more up to date. The basic goal here was to make a 3D hand-position sensing system that most people can build, while still preserving some sembl
UIUXガイドライン UIデザインガイドラインのまとめ デザインガイドラインは、実際同じようなガイドラインを作るときだけでなく、UIデザインを考える際にも役立つ貴重な資料です。今まで個別で紹介したことはありますが、今回は一挙にまとめてリストアップしてみました。 Introduction to Apple Human Interface Guidelines 個人的に UI デザインガイドラインといえばこれ。日本語訳も大変便利です Apple User Experience Guides ソフトウェア開発向けですが、イントロダクションあたりは参考になります iPhones Human Interface Guidelines 会員登録すると見れる PDF 資料ですが、上記のリンクからブラウザ上で観覧することが出来ます Windows User Experience Interaction G
Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
年末に携帯買い換えました。 今まで使ってたのはいよいよ電池がへたって、フル充電しても5分しか通話ができなくなってしまったのでな。 前から、買い換えるときはタッチパネルが使えるやつにしよう、とは決めていた。iPod touchより劣っているのは確実だろうが、その差の正体をはっきり知るために。 で、店頭で適当に選択したのがF-01Aというやつ(タッチパネル式の中ではどれも機能は大差ないので色と外見で決めた)。 ところがこれが相当にひどい。 機能上、本体を開いて使う「通常モード」と閉じたまま使う「ビューアモード」というのがあるのだが、物理的には同じパネルを使っているのにも関わらず、タッチするUIはビューアモードでしか使えない。ブラウザとかワンセグとか同じアプリケーションが動いているのに、ですよ? 一般に、ユーザに対してある機能を使用不可にするとき、それがなぜなのかがユーザに伝わるかどうかをよく考
大変ご無沙汰しています。 昨年末から1月にかけてはあまりにもいろいろあって、ブログを見たり書いたりすることができませんでした(今日になってデータベースがダウンしていたことに気がつきました。ブログを停止したと思われた方もいらしたと思います。大変失礼しました)。 最近、僕のいる研究室では、メンバー全員が自分専用のWiiリモコンを持って会議(研究室のゼミ)に参加しています。 それ以前は、以下の写真に示すような会議3点セットと呼ばれるツールを使っていました。 これらは、発言を開始するときに上に掲げてアピールすると同時にメタデータを作成するための2枚の議論札、発言中にスクリーン上の対象を指し示すためのレーザーポインタ、そして、発言を評価したりマーキングしたりするためのdボタンと呼ばれるボタンデバイスです。 ほぼ同時に使用する道具が3種類もあると、持ち替えたりする手間が増え操作が煩雑になって使い勝手が
Mac, LeopardLeopardで「解像度非依存」なUI、つまりUI部品をベクターグラフィックス化して、高解像度の出力機器でも奇麗に表示するという機能が導入されたのですが、なんか目立ちませんね? これほんとは高解像度ディスプレイでは大きさそのままで画像の細かさだけを解像度に合わせて微細化する技術だと思うんですけど、いまのところ、拡大したときに表示がガクガグにならない、という使い方しかされてない?ような感じです。 ともかく試してみようということで、Developer Toolsを入れて「Quartz Debug」のUI Resolutionユーティリティで解像度を三倍にしてみました。 おお、たしかにポップアップメニューとか左上のボタンとかが単なる画像ではなくてベクターグラフィックス化されているようですね!ちなみにJavaのSwingのUIも改良されて、この「解像度非依存UI」になってい
I wanted to implement a very efficient tag cloud generator. Initially I thought it’s a simple task, but realized making it efficient is a bit challenging. I came up with a bunch of ideas on how to do that and then searched on the web to find if there are any articles related to it. I noticed that most of them talk about how to divide the data into buckets, using some sort of a formula including lo
Introduction About Patterns Organizing the Content Overview Plus Detail Hub and Spoke Extras On Demand Step-by-Step Instructions One-Window Drilldown Intriguing Branches Multi-Level Help Getting Around Clear Entry Points Toplevel Navigation Color-Coded Divisions Animated Transition Detail View Navigation Organizing the Page Visual Framework Center Stage Titled Sections Card Stack Closable Pa
Joel Spolsky ジョエル・スポルスキ 翻訳: Yasushi Aoki 青木靖 2000/10/24 私の知っている筋金入りのC++プログラマたちの多くは、ユーザインタフェースプログラミングを嫌っている。これは私にとっては驚くべきことだ 。それというのも、UIプログラミングが本質的にやさしく、直感的で、楽しいものだと知っているからだ。 それがやさしいというのは、どうやって矩形を別な矩形の真ん中に配置するか、という以上に複雑なアルゴリズムは、通常必要にならないからだ。それが直感的であるというのは、もしあなたが間違ったならたちどころにそのことがわかり、修正できるからだ。楽しいというのは、あなたの作業の結果を即座に見ることができるからだ。あなたは自分がプログラムを直接彫刻しているかのように感じるだろう。 私の考えでは、プログラマがUIプログラミングを怖れるのは、ほとんどの場合彼らのUI
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