セミナー後のフォローアップ質問をエキスパートに質問で受付けています。「ディスカッションに参加する」からご質問ください。 [セッション概要] シスコのハイエンド ルータには、拡張性、高可用性、サービスの柔軟性を提供する為にマイクロカーネル ベースの Cisco IOS-XR がオペレーション システムとして採用されています。 Cisco IOS-XR のリリース当初は通信事業者を中心に使用されていましたが、Cisco ASR 9000 シリーズ ルータの登場により、現在では、エンタープライズ環境でも広く使用されるようになってきました。 本 セッションでは Cisco IOS-XR の特徴と優位性を、従来の IOS との違いを交えながら紹介すると共に、Cisco IOS-XR が採用された Cisco ASR 9000 シリーズ ルータのアーキテクチャを解説しますので、Cisco IOS-XR
シスコ コミュニティ ニュースレター 2024 年 10 月号 2024 年 10 月号シスコ コミュニティのイベント・キャンペーン情報やアワード表彰、メンバーの活動状況紹介、 ナレッジベース記事の掲載情報などを毎月配信しています。 このニュースレターの表示に問題がある場合は、こちら をクリックして Web ブラウザーで表示してください。 10 月の無料オンラインセミナー(Community Live)はこちら! このセミナーはどなたでもご参加いた...
2015-02-26 10:10 PM - 最終編集日: 2023-12-20 02:11 PM 、編集者: JapanTAC_CSC はじめにキャプチャポイントパフォーマンス影響キャプチャコマンドキャプチャ状況の確認キャプチャパケットの確認キャプチャファイルのWEB経由のダウンロードキャプチャファイルのTFTP/FTPサーバへのアップロード指定キャプチャの一時クリア全てのキャプチャの一時クリア指定キャプチャの削除キャプチャケースCase1.指定IP間のHTTP通信のキャプチャと簡易確認Case2. 指定Interface宛のパケット到達状況のリアルタイム表示Case3.セキュリティドロップしたパケットのキャプチャと詳細確認Case4. ASAにてパケットドロップ有無の調査 既知の問題よくある質問FTDを利用時も本ドキュメント手順でキャプチャは可能ですか参考情報 はじめに 本ドキュメン
Cisco 841M を用いて、企業内でハブ & スポーク型の VPN を構築する場合のコマンドラインによる設定例です。 本社側: 1回線で、ISP とフレッツ VPN ワイドに接続 支店側: フレッツ VPN ワイド 1回線で本社に接続、本社経由でインターネット通信を行う <本社側設定> version 15.5 service timestamps debug datetime msec service timestamps log datetime msec no service password-encryption service internal ! hostname 4xJAIS-01 ! boot-start-marker boot-end-marker ! ! ! no aaa new-model bsd-client server url https://cloudss
このドキュメントでは Cisco Configuration Professional Express (CCP Exp.) を使って、GUI から Cisco 841M J シリーズルータを DMVPN の拠点側(スポーク側)ルータとして設定する方法を解説しています。 DMVPN (Dynamic Multipoint VPN) とは、Multipoint GRE(mGRE)および Next Hop Resolution Protocol(NHRP)と、IPsec を組み合わせることにより、スケーラブルなIPSec VPN環境を構築することを可能にする Cisco のソリューションです。DMVPN による動的な Spoke-to-Spoke IPSec VPNトンネルの構築により、HUBに経由によるネットワークの遅延や暗号化による遅延を減らすことが可能になります。
サポートコミュニティのご利用ありがとうございます。 CCP Express にてセキュリティの項目が表示されない問題については、動作中のIOSを"15.5(3)M" へアップグレード頂くことで解決できる事例が多くございます。 下記手順より動作しているIOS のバージョンをまずご確認頂けますでしょうか。 —— 手順 —— 1. ダッシュボードタブへ移動 2. “デバイスの詳細”項目にIOSバージョンが記載されております ——————-- こちらでご確認頂いたIOSバージョンが"15.5(1)T1"となっている場合、IOS ソフトウェアのアップグレードをお試しくださいますでしょうか。 アップグレードのための IOS ソフトウェアの入手は、弊社サポート窓口(TAC または SMB TAC)へお問い合わせ頂くことで入手可能です。サポート窓口へのお問い合わせについては、http://www.cisc
CCP Express(GUI)によるポートフォワーディングの設定方法を紹介いたします。 キャプチャ画面につきましては、以下の環境にて取得しております。 Router : Cisco 841M J IOS : 15.5(3)M CCP Express : 3.1.2 前提としまして初期設定ガイドを使用し、クイックセットアップウィザードにてPPPoE 設定されてい環境を想定しております。本設定例では、WAN側へのHTTP(TCP:80) アクセスをLAN側のWEBサーバ(10.10.10.100)へ転送しております。 1. [セキュリティ] をクリックします。 2. [スタティックNAT] をクリックします。 3. [追加] をクリックします。 4. "ポートフォワーディングを有効にする" をチェックし 各項目を入力後に [はい] をク
「transix」固定IPv4接続サービス への IOS-XEルータ サンプルコンフィグ (DHCPv6-PD編) こちらは、インターネットマルチフィード株式会社が提供する「 transix IPv4接続 (固定IP)」へ Cisco IOS-XEルータを接続するためのサンプル設定(DHCPv6-PD編)です。 ※ 「 transix IPv4接続 (固定IP)」については、こちらをご参照ください https://www.mfeed.ad.jp/transix/staticip/※ 「transix IPv4接続 (DS-Lite)] の Cisco IOS-XEルータの設定例はこちらをご参照ください ht...
お世話になります。 Active なセッション情報の取得だけでよろしければ show crypto session の出力はいかがでしょうか。特に brief オプションを使用すると分かりやすいと思います。 以下は Command Reference からの抜粋になります。 The following example shows the show crypto session brief command output: Device# show crypto session brief Status: A- Active, U - Up, D - Down, I - Idle, S - Standby, N - Negotiating K - No IKE ivrf = (none) Peer I/F Username Group/Phase1_id Uptime Status 10.1
※Cisco 841M J シリーズに関しては こちら をご参照ください。 シスコのサポートエンジニアに質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ! シスコのエキスパートから、アドバイスや最新の情報が得られる場として気軽にご質問ください。 開催期間: 2015年11月1日~11月30日担当エキスパート: カスタマーサポートエンジニア / システムズエンジニア [質問方法] ・サポートコミュニティへ Cisco.com ID でログインすると、この説明の右下に「返信」ボタンが表示されます。「返信」ボタンのクリック後に表示される投稿欄に質問をご記入ください。「Submit」ボタンをクリックすると質問が投稿されます。 ・個別のディスカッションが進行している場合でも、新規質問の投稿は可能です。 ※期間終了後の投稿は、事務局より通常コミュニティへの再投稿をご案内させて頂きます。 [エキ
はじめに 本資料では、IPsec が稼動するIOSルータで検知される Invalid SPI に関して説明、および対処方法を紹介します。 Invalid SPI というのは以下のログのことを指しています。 %CRYPTO-4-RECVD_PKT_INV_SPI: decaps: rec'd IPSEC packet has invalid spi for destaddr=11.11.11.11, prot=50, spi=0x410F2223(1091510819), srcaddr=14.14.14.14, input interface=GigabitEthernet0/0 これは 14.14.14.14 のVPNルータから IPsec パケットを受信した際に、受信したルータが、当該 パケットの ESP header に含まれる SPI の値を持つ IPsec SA を保持していなか
はい、UCS Manager で Smart Call Home を使用できます。 設定を有効にするには、通常の Call Home の設定に加えて、 Smart Call Home 用の資格情報(CCOID、契約番号、デバイスのサイトID)の入力 プロファイル設定(Cisco-TAC-1)が必要になります。 設定手順の概要は以下の通りです。 <手順> 1. Call Homeを有効にする 2. 主要連絡先の設定 3. 契約情報を入力 4. Alertメッセージ用のE-mailアドレスを入力 5. SMTPサーバーの設定 6. Inventory情報を送信 Call Home 設定では契約情報の入力は不要ですが Smart Call Home を使用する場合は、契約情報の入力が必要になります。 詳細は コンフィギュレーションガイドをご参照ください。 Configuration Guide
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